Nicotto Town



#もやさん死去

・・・がXでトレンド入り。

「もやさんって誰やねん?」とクリックしてみたら
「高石ともやさん死去」の記事。
AI解析だかなんだかしらんけど、そこで切るかぁ?
まあ「受験生ブルース」も今では「ラジオ講座」「11PM」に注釈が必要でしょうね。
その後もナターシャ・セブンを率い、マラソンにもよく出ていたような。

もう一つ、アラン・ドロン氏の訃報。
語りたいことはいろいろありますが、ドロンの吹替といえば誰が何と言っても野沢那智さんということで、金井克子さんとの「甘い囁き」を。
https://youtu.be/h79eKP-lDnM?si=8VXBuAedGAAo3Sib

また、かってソ連の男子バレー選手にドロン似のウラジミール・ドロホフという人がいて、実況が「アラン・ドロンかドロホフか」を連発、ついには解説の松平康隆さんが「面倒だからアラン・ドロホフにしちゃいましょう」と勝手に決めちゃったことも思い出しました。
                         合掌

アバター
2024/08/22 13:22
> すずき はなこさん
できればちゃんと「#高石ともやさん死去」で知りたかったです・・・
アバター
2024/08/22 13:18
> 小遊星さん
有森さんの話、私も知りませんでした、いい話ですね
アバター
2024/08/22 13:15
> PiPi。さん
う~ん、どうしても、かまやつさんの歌が聞こえてしまう~(^^;)
アバター
2024/08/22 13:09
> usamimiさん
歌詞に「八年も行ってる大学生」ってあるのが自分のことだったと聞いたような気がします。
アバター
2024/08/21 18:57
おじゃまいたします。
高石ともやさんのご冥福をお祈りいたします。
まさしく受験生ブルースのど真ん中でした。
ありがとうございました。
アバター
2024/08/20 21:21
有森裕子さんがアトランタ五輪で銅メダルを取った時の
「初めて自分で自分をほめたい」という言葉、
高石ともやさんの「自分をほめてやろう」という歌が出所で、
有森さんは高2の時にこの歌を聴いて号泣したと…
今回の訃報の関連ニュースで初めて知りました。
アバター
2024/08/20 20:27
ばんばん ばばん ばん♪
踊っちゃったわw
アバター
2024/08/20 00:24
高石ともやさんが亡くなったことは知りませんでした。
受験生婦ルースはよく聴きました。
アラン・ドロンはハンサムというより美しかったですね。
お二人のご冥福をお祈りします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.