Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


たまには、和風のスイーツも


今日は、和風のスイーツを作りました。

ですが…あまり、”作った”とも言えませんが。

買ってきた食材を、組み合わせただけです。

アイスのスーパーカップの超バニラ味と
スーパーカップの抹茶味を使い
粒あんを、最中でサンドしました。

こういう物は、市販品にもありますね。
『和かろん』 和風のマカロンというものが有名です。

マカロンほど甘すぎず、抹茶のほろ苦さと、小豆とのバランスと
サックリと軽い歯触りの最中と、アイスとは良い組み合わせですよね。



アバター
2024/08/20 22:40
美枝子さん
和のスイーツもさっぱりしていて夏には良いですよね。
市販の最中アイスでは、「チョコモナカジャンボ」が好きです。
うちのお爺さんは、チョコが入っていないほうの
バニラアイスのものと、抹茶アイスのものを好んで食べますが。
「モナ王」の方がいいようです。
どっちが美味しいのかしら?
モナ王は、まだ食べたことが無いのです。
美枝子さんがお好きなのは、どれかしら?
アバター
2024/08/20 19:59
和のスイーツ大好きです^^
自分では作りませんが市販の最中アイスは良く食べますw
アバター
2024/08/20 19:48
KIKIくん
はい。和かろんというお菓子が売っていますよ。
どら焼きで、クリームをサンドしたような和菓子のような、洋菓子のような、和風のマカロンです。
こちらとか。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%92%8C%E3%81%8B%E3%82%8D%E3%82%93%E5%A4%A7%E9%98%AA/?scid=s_kwo_fod2&lsid=1237620236&icm_acid=1320432&icm_cid=20807655548&icm_agid=159746274911&icm_kw=%E5%92%8C%E3%81%8B%E3%82%8D%E3%82%93%E5%A4%A7%E9%98%AA&icm_mt=e&icm_tgid=aud-1943660513979:kwd-2263724229100&ifd=33886&iasid=wem_icbs_&yclid=YSS.1001265482.EAIaIQobChMI3fO_nrKDiAMVW1YPAh2qqjJTEAAYAiAAEgIF4fD_BwE

https://waka-kitahorie.jp/

分からん(・∀・)b わからん??
アバター
2024/08/20 17:23
『和かろん』ってあるのですか?
どこで売っているのか、分からん(・∀・)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.