Nicotto Town



天気の傾向がガラッと、、、

盆休みが終わって、、、、、いきなりの雨模様。

八月は殆ど雨が降らなかったので、久々の曇天をみました。
昨日迄は、ぎらつくような青空しか見た記憶がありません、、、。
で、明日以降の天気予報を見ると、雨か曇りマークが来週前半迄、、、、
突然、雨主体の天気に変わってます。
雨は降って欲しいですが、毎日、雨マークが付くような天気予報は嫌ですね。
晴れ三日、雨一日という感じのリズミカルな天気の変化であれば良いですが、晴れが20日、雨が20日というような天気の変化は困ります。

まぁ、雨主体というのは夏前の梅雨と同じで季節の変わり目って事ですね。
ということで、これからは大雨の警戒が必要な時期がやってきます。
短時間のゲリラ豪雨ならマシですが、線状降水帯で一晩中大雨が続くのは困ります。

アバター
2024/08/20 23:37
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>usamimiさん
やっぱり、日中は晴れてくれた方が活動しやすいですよね。時期的に夜に雨が降りやすくなってきましたね。

>>☼御社友理☪さん
天気については、晴れや雨の一方が続きすぎるのがチョット嫌ですね。長すぎる晴れとか、ずっと雨とか、、やっぱり、或る程度の変化があってくれた方が個人的には嬉しいです。

>>侑奈さん
そうなんですね!広島は昨日迄雨は全くといって良いほど降らなかった印象です。ずっと晴れ、、、、で、来週はずっと雨の予報です。バランス良く降って欲しいと思います。
何にしろ、、、、もうすぐ秋ですね。
アバター
2024/08/20 22:25
この夏はたくさん雨が降ったイメージです。
ギラギラするほどの晴れと突然の雨と、ジメジメの曇天。
ツラかったなーと思います。
もう少しで秋ですかね。
アバター
2024/08/20 02:38
天気に良い悪いを言ってもねぇ…
乾季の恵みの雨と雨季の止まない雨…みたない?
天気に価値を付ける人間、お天道様と人間の都合はチガウノデスヨ
確かに、連続して雨の日が続くと洗濯物が乾かないので厄介ではあります
アバター
2024/08/20 00:20
昨日は日中は晴れたり曇ったりでしたけど
夜になって、少しの間ですが雨が降り、雷も鳴りました。
今日も日中はお天気持ちそうなので、買い物に出る予定です。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.