Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/20 コーデおしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/20
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 4
おしゃべり広場 7

NHK国際放送の不適切発言。

中国籍のやつが日本語の原稿を翻訳して読んでた時に
「尖閣は中国の領土」などと原稿にないことを言った。
NHKは契約解除したとかするとからしいけど
それだけで終わらせるわけないよなあ?

こんな人物を起用した危機管理能力と責任の所在、
NHKと国から不適切発言をしたやつor中国への損害賠償請求、
外部含めて全スタッフをスパイと疑って洗うべし。
解雇になっても日本にいるなら国外退去と再入国禁止。
これ言った経緯など突き詰めて検証しろ。
これがクビ程度で許されてたら
今にも日本にいる中国人が暴れ始めるわ。
なんなら国防動員法発動しそう。
これは個人の思想の問題で済むレベルじゃない。
外患誘致罪で死刑になってもおかしくない
「深くお詫び」で許されると思うなよクソが。

(# ゚Д゚)

アバター
2024/08/23 01:05
>竜胆
はっきり明確な厳しく処分する法律がほしい。
探せばある程度ではなめられたままな気がする(˘ω˘)
アバター
2024/08/23 01:03
>いっしー60
これをわざとやらかすような人物を見抜けないのか
人選とか適当にやってるのかしらんけどあんまりですなー
ここでしっかり罰とか賠償とか厳しくしないと
またあいつら調子に乗る…(˘ω˘)
アバター
2024/08/23 00:59
>レビーソ
ほんとにもうめっちゃ訂正して謝罪しろって感じ。
ほかの局もしつこくやればいいけど日本では期待できないか…

同じくNHKは日本人だけでいいとおもう。
タレントとかはまー厳選した外国人ならいてもいいけど
制作側に何人いるかわからないようないい加減なことするなと。

いち企業のミスとかのレベルじゃないからな。
厳しい対応してもらいたい(˘ω˘)
アバター
2024/08/22 19:28
責任もそうですし
もっと法律も厳しくするべきですよね
アバター
2024/08/21 00:26
こんばんは。
原稿をそのまま読む事も出来ないなら中国籍の人間を
使う事などやめてしまえば良いのに。
NHKの責任は大きいと思います。
日本は中国と違ってスパイ法とか無いからと舐めてかかって来るから
発言した人間に少なくても損害賠償請求は必要かと。
ポチッとな凸
アバター
2024/08/20 01:55
マスコミっていつも「誤報は大きく、訂正は小さく」だけど、
こういう国益にめちゃめちゃ直結することは
しっかりと、もうしつこいくらいに訂正の放送をしてもらわんと。

あと個人的に、実質的には今でも国営放送みたいもんだし、
そんなとこに外人入れるなとも思ます。

その支那人を罰することができる、現実的に適用可能な法律ないもんなのかな。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.