Nicotto Town



仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/20
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
おしゃべり広場 4

久しぶりに昨夜はどしゃ降りでした。
それで気温下がったおかげか、いつもは明け方に一度目が覚めていたのが、今朝は相方さんに起こされるまで寝ていました。
ちょっとスッキリ。

浴室乾燥のタッチパネルが土曜日に全く動かなくなって、昨日調べてもらったら、丸ごと交換するしかないみたいなので、出費が痛いです。
給湯器セット交換なら値引ききくよと言われたけど、給湯器は40万オーバーするからなぁ…
何とか子どもが大学出るまでは給湯器はもって欲しいです。

アバター
2024/08/21 09:23
ほっしゃんしゃんさんへ
あと、夏場なのが救いでした。
今不都合は換気扇が使えないことだけなので。

昨日また夕立があったおかげか、朝まではマシでしたね。
本当に春秋が、短くなりましたよね~

そちら様も良い1日を。


スイさんへ
とりあえず円安がもう少しマシになったら値上がりも落ち着くかなという気がします。
大学に値上がりが重なるとキツイですね。
アバター
2024/08/21 08:41
高いですよね
うちも買い替えは考えていますが色々価格が落ち着くといいですよね
値上がりばかりで厳しいです
アバター
2024/08/21 06:17
おはようさん^^エルダさん(*^^)v
いつもおおきに_(._.)_

浴室乾燥のタッチパネル故障、
あらら大変やね、すごい痛手ですね。
給湯器まで壊れてなくて不幸中の幸いですかね

今朝も雨の降った形跡が、ベランダに雨粒があった
朝は少しマシなんやけど
今日も35℃予報
3ヶ月予報で10月まで暑いらしい(^▽^;)
そしてまた一気に冬来るんやろな?
今年の紅葉はどうなるんやろな?
近年、綺麗な紅葉があまり無いし、
これもまた自然の猛威、温暖化が原因だろな?
静かに見守って行こう!

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/08/20 23:33
tomoにゃぴ♪さんへ
今晩も涼しいとよいなと思います。


ヒヨドリさんへ
寝苦しいと疲れとれにくいですよね
なんか半導体はやはり品薄っぽいので、しばらく値上がり続きそうな気がします。
アバター
2024/08/20 23:23
暑さで疲れ溜まってますよね。快眠何より。

一時、給湯器の部品がないとおおさわぎになってましたよね。それは解消されたのかな。
アバター
2024/08/20 21:57
(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆ 涼しいとよく眠れますね。急な故障は、痛い出費;;
アバター
2024/08/20 15:45
まるねずみさんへ
はい、給湯器は壊れるまでギリギリねばろうかなと思います。

今日行ったスーパーはまだお米入荷していなかったですが、ニュースでも新米の出来は悪くないみたいなことを言っていたので私もそこまで心配はしていないです
アバター
2024/08/20 13:18
こんにちは
給湯器の交換は高いですね
浴室乾燥だけもいいのでは?
お米は新米高くなるみたいですね
作柄は悪くないので安心してます
アバター
2024/08/20 11:42
うなちゃん♪さんへ
お米不足解消されると良いですよね。
今のところ去年よりは良いような話は聞きました。


hiromiさんへ
一昨年35万位って聞いていたのですが、ここ2年連続値上がりしたらしいです。
大阪ガスじゃないメーカーに頼んだらもう少し安いみたいですが、大ガスだと壊れた時すぐ来てくれるんですよね…
給湯器はもう15年以上たつので、何とかあと1年半持ってくれることを祈ります
アバター
2024/08/20 09:52
お疲れ様〜(*´ڡ`●)
給湯器で40はなかなか聞かないなぁーパワーやリモコン数やエコジョーズ的な機能あっても高過ぎ

ただそこが高いだけじゃないかな〜
まぁ給湯器持って十年前後だから
いきなりお湯出なくなったりするし
経年劣化するように作ってるしね(=^・・^=)
アバター
2024/08/20 09:37
前に降ったのいつだったかな~って調べてみたら7月25日に降ってから
全く降ってなかったです(@_@;)
ほぼ1ヶ月ぶり♪
干からびそうになってた田んぼでアマガエルさんも嬉しそうにケロケロ鳴いてました(^ω^)
米不足で最近お米の値段がすっごく上がってて心配ですが
今年の秋は豊作であってほしいですね(▰˘◡˘▰)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.