Nicotto Town


ふわふわ、時々ツンツン


お盆休みの沖縄で足止め食らいかけた件


本日から復帰となります!

休み中、来島してくださった皆様ありがとうございました♬

また今日からよろしくお願いします♬





さて、お盆休みですが、我が家は8月12~16日までが沖縄旅行の予定でした


そう、8月16日まで、


例の台風大騒動のあの日まで、です。





「ワンチャン、進路ズレて欠航しないかも?」

とか思ってましたが、甘かったです。




前々日(14日)に早々に「欠航のお知らせ」が…;つД`)



気づいてすぐに動き始めましたが、羽田を含めて首都圏行の便は、15日、17日ともに全便埋まってる…



「とにかく本土につくしかない」と、別の空港も探しまくって

17日の神戸行の飛行機を見つけて、千葉に帰って来ました

ちなみに神戸からは陸路新幹線です(;´∀`)





まさかの5泊6日という、過去最長の沖縄滞在になりましたが(図らずも)

沖縄自体は台風の影響もほとんどなく、意外と比較的過ごしやすかったです

何だったらちょっと空いてたくらいでした。

多分、首都圏の観光客は回避したんでしょうね。





小1の長女にとっては、思い出が記憶に残る時期になってくるので、

海で見たキレイな魚や沖縄のグルメ、水族館のジンベエザメ、吹きガラス体験など

今回こそは覚えてくれているものと思います




家族で作った琉球グラスが届くのが楽しみです♬






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.