Nicotto Town



あなたの暑さ対策は?


冷房に弱い私には最大の嫌な季節。

自宅のエアコンは28度に設定、一人の時は家の中、全体を冷やすように…
寝苦しい熱帯夜は、母がしてくれたように水(氷)枕。これ一番最高!
扇風機、エアコンは常にタイマー。
あまり冷たいもの、水を取りすぎないこと、でないとなおさら食欲がなくなるので。
外出時は、冷房の冷え過ぎが最大の悩みなので夏用の長袖を常に携帯してます。陽が照ると帽子。

暑さ対策ならぬ自身の暑さからの防衛です。

ちょっと余談ですがその苦手な暑い夏ですが私のもう一つの悩み鼻炎を解消してくれるのですが…それだけがいいことかな?

#あなたの暑さ対策は?

アバター
2024/08/21 17:00
私の鼻炎は少し頑固、ちょっとの薬ではなかなかききません。
風邪からこじらせてなったのですが…あまりひどいと医者です。でもここ最近はまだ医者までは行ってませんが… そう今風邪薬がかなり効いてます。
それと冷房でもなるのですがくしゃみ…困ったものです。
冷えすぎるとたちまちくしゃん、くしゃんですよ~~!扇風機でもなります。
アバター
2024/08/21 08:20
私は寒暖差で鼻炎が酷くなる時は 別の薬を飲んでいます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.