Nicotto Town



いいんだけどね


あんまり雨が降らないような気がする。


夜中に降っただけで、今日の昼間も良い天気だった。

ガンダムmk2のプラモデルが作りかけだったので続きをしようかと思った。

何年ぶりだろうか、6年?7年?

なんにせよ久し振りだ。

ランナーから切り取って、カッターで削ったり、ヤスリをかけたり・・・

思い切りマイクロプラスチックを作ってるな~w

そんで、タバコを吸って、車に乗って・・・

俺ってSDGsの思想とは縁遠い?w

まぁ、基本はこんなあやふやなただの流行を信じる気は無いからな~w

持続可能性とか言っておきながら、森林や山を潰して太陽光?

その潰された自然の持続可能性ってやつは無視ですか?って感じだし。

再生可能エネルギーなんてのは、自然を潰した後に使えるエネルギーでしょってね。

挙句に太陽光パネル、風車、水力のダム・・・

使い終わった時にはどうするの?

結局、火力が一番なんじゃないのかな~と思ってしまったり・・・


まぁ良いや・・・

今年はセミの声を聞かないまま過ぎそうな感じなんだよな~

今は外でコオロギやらが鳴いてる。

今年は普通のトンボを見かけないけどシオカラトンボがよく目に付くな~

うちの庭を縄張りにしてるシオカラトンボが強力な個体なんだろうか?

アバター
2024/08/21 20:11
今年はカマキリとトカゲとヤモリが目立つ感じがあるんだよね。
確かにウンカとかの細かい虫が少ないかもしれない。
そう言えば、クモの巣も少ない感じがあるかな?
アバター
2024/08/21 18:12
カをたべてくれるから・・・ええやんw

SDGs エコ 蚊取りやんw

うちも、水撒きすると、とびたつウンカとか狙って、トンボちゃん庭の上ですいすいとぶよw
スズメよりは、そういうのを食べてくれてるのかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.