Nicotto Town


けいかの雑記


ピアノの発表会のお話

自身のブログより抜粋

https://ameblo.jp/convallariatmo/entry-12864323181.html

実は今日のレッスンで正式にピアノの発表会に参加してみないかという申し出がありました。1ヶ月前くらいに発表会という単語が聞こえてきた気がしたのですが、気のせいではなかったようです。
勿論、発表会の参加に関しては任意。時期は来年の1月頃。正直言うとかなり不安でしたが、参加の意思を表明しました。

理由はこんな感じ。
・時期的にもうすぐ1年間経ち、一つのターニングポイントになる時期と考えている
・ピアノ教室の先生がとても親身でありとても信頼できる。それがこの1年間でわかった
・先生より「新しい風を吹かせたい」と言う想いがある
・好きな曲を演奏して良い小規模(?)なピアノ発表会である
・発表会の雰囲気というのを見てみたい
・ピアノではないが職場の無茶振りで、知らない人の前で発表するということについては何回か経験している(研修担当、看護研究等)
・実はもう既に演奏動画上げている

と様々な想い(?)が絡んでいます。
※:先生の「新しい風を吹かせたい」ということに関して。
どうやら今参加しているメンバーは常連ばっかのようで、新規参加がほとんどないのだとか。それで新しいメンバーを増やしていき、もっとピアノ教室を盛り上げたいという野望があるみたいです。ピアノの先生も大変なんだなと思ったレッスンでした。でも新参者一人はさすがにハゲるので、もう一人くらい参加者作ってほしいとおねだりはしておきました。おわり。

アバター
2024/08/21 19:33
> ゆ~さん
楽器を人前で演奏するというのはピアノの先生の前でしかやっていないので緊張しますね。これ以上ハゲるのは簡便なので、適度にリラックスして頑張ります!
アバター
2024/08/21 19:23
> バッカスさん
ありがとうございます!
緊張はしてますが、先生から「発表会に参加しても大丈夫だろう」と判断されてると思いながら頑張っていきます!
アバター
2024/08/21 18:12
おぉ・・。
ついに発表会ですかー。
やっぱ人前での演奏は上達への道やと思います!
さらに練習ですな!
ハゲへんよーに頑張ってくださいっ!!
アバター
2024/08/20 22:59
おおぉー!俺、発表会みたいな事をやった事ないですが、けいかさん是非頑張って下さい\(*⌒0⌒)♪
影ながら応援してます!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.