Nicotto Town


ゆったりニコタのモンテサポ


BBB:夏バテ蚊?

画像

 今回の公演は「蚊の日」です。
1897年の今日、イギリスの細菌学者ロナルド・ロスが、
ハマダラカ類の蚊の胃の中からマラリア原虫を発見した。
これに因んだ記念日です。
ヤブ蚊が活発に活動する気温は25℃~30℃なので、
この猛暑だと、日陰で涼んでいるのかもしれない。
そんな蚊の様子を見てみましょう。


①蚊、魔界のホーンマスク、ゴシック服、
 手持ちは、点滴スタンド・注射器・うちわ・扇など。
➁ヴァンパイア、ヴァンパイアの服、
 手持ちは、点滴スタンド・ワイングラスなど。


---------------------------------------
さっき家にいたのですよ…蚊!
すんごい羽音立てて挑発してきましたが、退治できませんでした(´д`;
しばらく暑さも続くらしいので、少しは蚊の活動も抑えられるといいですね
でも猛暑も辛い><

アバター
2024/09/04 11:57
約束は果たされた
アバター
2024/08/21 19:15
うんうん、少し涼しくなると、いっぱい出てきそう><
今年は、あんまり刺されてないです
暑かったせいかな?
アバター
2024/08/20 23:28
エアコンが効いた部屋に避難してきたのかな。
外が涼しくなると、外でも活動し始めるから注意。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.