Nicotto Town



睡眠時間の変化

盆休み前は、午前一時就寝、午前6時起床で、翌日は睡魔と戦う時間が多かったけど、、、、盆休み後は、同じ睡眠時間でも睡魔が襲ってこない、、、、


盆休み期間中、結構ゆったりと過ごして体力を十分に快復させる事ができたせいだろうか?

盆休み前は結構疲労感を感じていたけど、今は大丈夫。

体力の状態によって必要睡眠時間は変化するみたい。まぁ、生活は同じなんで、日常が続くと、少しずつ疲労が溜まっていくんだろう。結果、同じ睡眠時間でも体力が回復仕切れなくなる、、、そんな感じ。

日常の活動量を減らすか、睡眠時間を増やせば、恐らく、大丈夫なんだろうけど、やることが多いと、それも難しい。

アバター
2024/08/21 23:41
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
疲れが溜まらないようなメニューを選ぶのが、ホントは大切なんですよね!
盆休み中は、日中、ゆったりする時間を作ってたのが効いてたんだと思います。
会社でノンビリタイムを作るのが良いかな?

>>侑奈さん
たしかに!そうですね、気温の変化も効いてるのかも知れません。最近、夜は少し過ごしやすいですし、、、
ところで、床で寝落ちって、、、、もう少し、セーブして生活した方が良いかも、、、無理はなさらないように、気をつけて下さい。
アバター
2024/08/21 12:16
気候的に、少し寝やすい気温になったりして睡眠の質も上がっているのかもしれませんね。
いずれにしても、とっても良い事ですね。
私は、昨日帰宅したらそのまま床で寝落ちしました。
ご飯も作らずカバン置いてそのままw むしろ土下座の状態でw
ちなみに私の寝落ちは8割が土下座です。
アバター
2024/08/21 11:27
筋トレで疲れが溜まっていて回復してないなと感じていたので
最近は筋トレ量(日数)を減らしています
その代わり、朝に自転車で走ってくるか、氏神様経由で散歩したりしています



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.