Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/21
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 15
ビーチ広場1 7

今日はここでしたw  4択 沖縄県


今日は天気が、本当に気まぐれの為、
きれいな満月を、見る事が出来ました(*'▽')
皆様も見れたでしょうかね?
何でも、今夜の満月は、青く見えるのはずだった、
どうも?登る時の数秒だとか?後から聞きますが?
本当でしょうか?後で調べてみたいと思います(*'▽')

良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 次のアルファベットと数字は
  何かを表しています。
  ○に入る数字は何でしょう?

  T=1 、 D=1 、 F=2 、 K=○

ヒント:四つの中で一番多い数字が入る!
大ヒント:社会科で習います。

昨日の正解は
「三郎君」でした^^
理由:何もせず傍観(防寒)していたから
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

テロ被害者想起と追悼の国際デー
女子大生の日
献血の日
噴水の日
パーフェクトの日
イージーパンツの日
ホワイトティースデー
福島県民の日
静岡県民の日
北本トマトカレーの日
おいしいバターの日
治療アプリの日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日
辰之助忌
林火忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2024/08/21 23:02
月かぁ・・・
いつも下ばかり見て歩いてるからなぁ~(笑)
ここ数日は天気も急に変わるので対応が追いつかない感じです(☍﹏⁰)

本日の出題は~~ヒントがなければ答えられなかったかもw 43になりますねぇლ


アバター
2024/08/21 21:43
気温が下がっても不快な暑さは増すばかりです><
とにかく南風で湿った空気が多い日々かも><
しかも夕方は豪雨の連続の日々です><

今日の問題は・・・大ヒントでわかりますがと都道府県の県の数がわからす><
         47あるから都道府で4つになるから43でいいのかな
アバター
2024/08/21 08:02
再び|ω•๑`)ちら♪
昨日の答え!当たったけどー理由が違ったーwなるほど!これ納得です(゚д゚)(。_。)ウン
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??答えわかったー!!
答えは(σ・∀・)σ 「K=43」
都=1 道=1 府=2 で
県=43 だから K=43

昨夜こっちも満月見えましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪教えて頂いて有難うです♬
だけど僕のとこも青白くは見えなくて白い真ん丸お月様でした。
10時前頃ベランダ出て見たらもう高く上がってた…だからかな?
でも見れて嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪機種変して初めてお月様早速撮ってみました♬
アバター
2024/08/21 02:00
ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ……地理は苦手




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.