Nicotto Town



三途のリバーサイド


このネタを出すにはちょっとタイミングが遅かったけど
以前からこのMVがかなり好きです
歌詞も映像的にも勢いがあって(笑)
(お盆の頃にupしようかと思って忘れてました…)

三途のリバーサイド【ザ・おめでたズ】
https://www.youtube.com/watch?v=hNPtzHVo1ts

アバター
2024/08/30 23:33
> (◕‿‿◕静華♡さん
こんばんは♪
奈良県にお住まいなんですね
確かに山が近いところって天気が変わりやすいですよね
自分自身は山に囲まれたところに住んだ事はないのですが
所用でトータル3~4ヶ月くらい滞在してた時があるので
なんとなく分かる気がします

そうなんですよね
晴れてるから傘持たなくていいやーと思って出たら
急に雨雲が近付いてきて追いつかれたり(^^;)

川が近いと余計怖いですよね

明日の夕方からですか…
週末はあまり荒れずに過ごせますように
アバター
2024/08/30 11:15
こんにちは♪

奈良県に住んでいて、
今は晴れ晴れしていていい天気です
奈良県は山に囲まれているので
山々の天気に左右される感じです


晴れからの急な雷雨ゲリラは多く
油断して外出したら近くの山から
暗い分厚い雲が押し寄せてきたら
ゴロゴロと雷がお出ましになります(-^^)
雷は注意報はよくあります
河川の増水や浸水になる危険があり
警報がなくても注意が必要です


予報では今日の夕方からやってくる
みたいです

アバター
2024/08/30 10:51
> (◕‿‿◕静華♡さん
静華さん、こんにちは✿
関西の方は今結構降ってるのでしょうか?
関東も遠い割に朝からかなり降ってますよ
太平洋側の広い範囲で局地的に影響受けてる様ですね

去年の台風ではそんなひどい目に遭われたとは…
そういう事があるとトラウマになりそうですね

こちらは今日も在宅勤務なのでなるべく家に居ようと思ってます
お心遣いありがとうございます^^
アバター
2024/08/29 19:26
治斗さんこんばんは(-^^)っ旦✿(←お揃い^^ー)♪

明日は関西地方帰りの電車が止まるかもしれないので
大事をとって仕事お休みすることにしました

去年もこの時期台風並みのゲリラ豪雨で
最寄り駅までの電車が3時間停止したうえ
職場のまえが川のように浸水し怖かった記憶と
迎えの車も渋滞して計5時間立ちっぱなしの経験があるので
今年は備えて待機することにしました><

治斗さんも大雨の影響とうどうかお気をつけて
お過ごしくださいね
アバター
2024/08/25 02:16
> ひなꔛ‬ꕤさん
LIVEにもよく行かれてるんですね
自分はJAZZBARで演奏する小ぢんまりとしたLIVE以外は
かなり大規模な会場が多かったのでそういうLIVEは未体験ですが
程よい人数で癒される空間の中で聴ける音楽って良さげですね

部屋の話が出た時にピアノを弾かれるって仰ってましたね!
クラシックについては本当に学校で習ったくらいの歴史しか知らないんですけど
世界史と照らし合わせて聴いてみるとそんな時代背景の中で作られたのか―
と、新たな感動が生まれてきそうです^^
アバター
2024/08/24 20:35
> 治斗さん
青葉市子 独特な世界があるので心に響いてよかったです
あの声もギターも好きです
ライブもよく行ってます 語りもぽつぽつ系?(笑)でよいです 空間が癒されます

月の光は一楽章は誰でも耳にしてますよね たぶん(笑)

ピアノ弾くの趣味の一つで一人でも楽しめるのとクラシックは歴史的なこととかもあり
そんな世界でつくった曲と思ったり感慨深いものあります
アバター
2024/08/23 15:12
https://www.youtube.com/watch?v=vab22FaPfOc 相対性理論 SOUTAISEIRIRON ベルリン天使
https://www.youtube.com/watch?v=byvta9LHo2o いきのこり ぼくら 青葉市子
https://www.youtube.com/watch?v=HOz-9FzIDf0 ハチ MV「マトリョシカ」HACHI / MATORYOSHKA


わたしお勧めとかしたことなくて;Spotify利用でのらりくらりと流しっぱです(笑)
米津さんはボカロPのハチ時代から好きでした あの頃の作品ほんとアートもすごくいい(笑) 
あとはふつう?(笑)に 折原悠太 スピッツ Aimer あたりかな

クラシックも好きです ラフマニノフとドビュッシーの不協和音好きです(笑)
弾くのも好きです

あとハワイアンも(笑)
アバター
2024/08/22 23:10
> (◕‿‿◕静華♡さん
素材は集めてたんですね
こちらも間に合うかビミョ~なところなので一緒です^^
お店が開いてるのを見掛けたら一気食いしにお邪魔します★
アバター
2024/08/22 22:56
本当は参加したくて食材ためていたので
ニコ店は開いたものの成功するか
わからないといった感じです(。>﹏<。)

猫耳グラタン可愛い♪
アバター
2024/08/22 22:04
> ひなꔛ‬ꕤさん
Spotifyにもあるんだ?良かった^^
ひなさんも最近(昔でも)良いなと思った曲があれば教えてください♪
アバター
2024/08/22 19:44
Spotifyにもあったのでお気に入りにしておきました♬
アバター
2024/08/22 01:01
> ひなꔛ‬ꕤさん
このお化けならひなさんも大丈夫かな?と思って
upしてみました(笑)
このバンド、曲も何気にお洒落なんですよ☆
アバター
2024/08/21 19:42
歌詞もラップもベースもいいね!
怖くない(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.