Nicotto Town


‘いつもありがとう’


あなたの暑さ対策は?


暑さ対策、、、

巷で流行っている?クールリング、、、重たそう、面倒クサイ。(笑
ハンディファンも持っているが、持ちながら歩くの面倒臭そうで、荷物が増えそう。(笑
なので、取り立て何もせず~例年通り、キャスケット帽と日傘で対応している。

でも、今年の暑さがチョッと尋常ではナイので、例えば午後イチの仕事なんかの時は、無理して歩かず、
マイカー使って移動するようにしている。(夏季限定)エアコンを適度にオン/オフしているのは、言わずもがな。w
出来るだけ、冷える~暑い ←の温度差を大きくしないよう、適度な汗はかければかく。( ̄∇ ̄*)ゞ

後、暑さ対策ではナイが、基本@胃腸が弱めなので、お腹が冷えるとキツイ。
なので、今夏も結構、遠出の外出時は、お腹にカイロ貼って歩いていた、、、猛暑でも。(^_^;)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

さて、既に一昨日(月曜日)の話になるが、歯医者へ行ってきた。
今やすっかり勉強しまくり、歯医者の知識が豊富になったので、予約時間は厳守。
10分前には行くようにしている~が、最近毎度、予約通りに受診が始まらない。

恐らく、院長指名しているので、予約がギチギチで少しずつズレ混んでいるのだろう。
今回も、ブッチャケ始まったのは、予約より30分近く遅れてだった。(-ω-;)

まぁ、、シャーナイ、待つよ。w

バタバタとヤッてきた院長先生が、「〇〇さん、ごめんね~~宜しくお願いします。」と、
謝りながら背後に座る。「で、どう?」←この指摘、今現在2本の歯に分かれている。
「ブリッジの方は、まだ完全に痛み引いていませんが、大分落ち着いてきました。」
「奥の方は、やはりおできが出来ては潰れてを、繰り返しています。」

↑確か前回も、同じ感じの話をしたなァ、、、実際、ココから中々進まない。
ブリッジ歯の痛みがなくなれば、薬詰めて治療終了&奥歯へ行けるのだが、完全に引かない。
結局今回も、ブリッジ歯の治療をして、「別の痛み止め入れてみるね。」と言われて終了。

でも、「この歯↑は少し時間かかるかも、、もし痛みが残っていても、次回は奥歯やるからね。」
↑↑確かこの話も、前回していたなァ。(笑 ( ̄▽ ̄;)アハハ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

まるで、365歩のマーチみたいな進み方だがw、私はもうかなり、開き直ってきている。
治らないモノは焦っても仕方ないし、続けていれば、いつかはゴールに辿り着くだろう、、、
歯科治療が長丁場になるのも、もう十分わかっているので、むしろ雑な治療をせずに、
丁寧に慎重に?進めてくれている事に、感謝の気持ちだ。(*´人`*) また次回頑張ろう。

ソレでも、日々の生活で、痛みの感覚が少なくなり、食べるのに支障なくなったのは有難い。┏〇ペコッ

会計時、QRコードの付いたカードを渡された。
歯科?関係のアプリで、コレを家で登録し、次回歯医者サンで見せて、連動させるらしい。
「次から、メンテナンスの記録がスマホで閲覧できるのと、将来的には予約変更等もココからできるよう。」
にするらしい。ホォ、、、時代はどんどん、こういう流れになっていくのねェ~マジで付いていくの大変。^^;

#あなたの暑さ対策は?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.