Nicotto Town


まったり時間。


【お話】シャンパンの泡には。

シャンパンの泡には、幸せって意味があるんですって。わたしにひとつ、あなたにひとつ。幸せの星をどうぞ。

もらったステキコーデ♪:23


シャンパンの泡って、不思議。

ずうっと沸き上がり続けている。

グラスの底から、上へ上へと。

昔の人はその様子に、途切れることなく沸き上がり続ける泉の水や、

夜空の星を思ったのですって。

ほら、泡の小さなつぶが、きらきらして見えるでしょう?

幸せが続きますようにって、願いをかけて、

星を飲み込むようにって、希望を思って、

だれかと一緒に、飲むものだったみたい。

だから、さあ、

わたしにひとつ。

あなたにひとつ。

シャンパンをどうぞ。

希望と夢をどうぞ。

天使の拍手とも言われているのよ。

あなたの進む道に、天使たちの守りがありますように。


***


アルコールがダメな人は、コーディアルを炭酸水で割ったものをどうぞ。

グラスに光が当たると、しゅわー、とした細かい泡が、きらきらしている。それを飲むのが、ちょっと楽しい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.