Nicotto Town



認知症についての動画がよく現れます。

私は64才なので、認知症は怖い病気だと思っています。


でも、私が言いたいことは、

人は置かれた状態が変わると、忘れることがありますよって言いたい。

色々なことは、毎日見ている刺激で起こってくることもある。

自分がまさに倉庫に派遣されて働いているときに、習慣的にやっていたこと、

それを、倉庫に行かなくなってしまってからはやっていないことがあります。

例えば、電子マネーに1万円入れるという事。

ナナコ、ラクカ、ワオン、スイカ、etc・・・・

仕事に行くたびに、朝、どれかの電子マネーに1万円入れてから行きました。

変わっているでしょうけど、働いているときはそうできた。

でも今はやっていません。

なぜなら駅に仕事に行くときは通っていたけど今は通らなくなったから。

駅前の、ファミリーマートから、ワオンに、1万円。駅前のセブンイレブンから、

ナナコに1万円。

そんな風に入れていました。

それを今やっていないのです。

だから、同じように何かが進むとは思えない。

こちらからは見えないです。

買物は近所のスーパーに、現金で買いに行きます。

そんな風だから、何か、私の中のシナプスが切れたみたいに、よくわからなくなってきている。

普通の生活には何も支障がないので、認知症とは言わないのかもしれないですけど

少なくても、ゴルフの打ちっぱなしで打っているボールが、何処の倉庫に関係しているのかなんて予想もつかないですから。

どんなばめんでも、中傷的過ぎて。

よくわからないです。

仕事についてはもうとっくに、自分が行っていないのでそういう刺激が来なくなってしまっているので、わからなくなってます。

めくらのようです。認知症でなくて。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.