Nicotto Town



気紛れでオープン

画像

明日から店イベントですね。

今回は、動物専門店で営業予定です。
で、ここ数日様子を見て来ましたが、どうも他の方々が仰るような、専門店でもクリア出来る様子がありません。
店レベルはまあまあだと思うのですが。

イベント前日にまた迷ってます。
そんな迷いもあり、本日気紛れで1日営業することにしました。

アバター
2024/08/22 19:28
> 鬼塚美鈴さん
個人的な楽しみ・・・、なるほど。
最短で達成するには、以前仰ってた通りで、パングラタンのみ提供が早いですよね。
いつもは仕事から帰って寝落ちして、それから参戦なのですが、今日は15時過ぎから参戦出来たので、早めの達成を狙ってみます。
アバター
2024/08/22 18:03
今晩は。毎回お返事ありがとうございます。
数の調整というのは,料理をもてる数のことで,普通の料理は最大995皿(1000皿はできない)ですが,食べてもらうことで調整すると999皿までもてるというものです。別に何の得にもならないのですが,個人的な楽しみでやっています。
アバター
2024/08/21 21:28
> めろちぃさん
今日は休みだったので、だいぶリラックス出来ました。
時間に余裕があったので、休むつもりだったニコ店も、そしてコーデ投稿もやりました。
ええ、休日の暇つぶしには丁度良いです。
訪問者さんとチャットもして、だいぶニコタで楽しみましたよ。

しかし60個揃えるつもりの小麦を、120個も買ってしまったのは、だいぶタイムロスだったなぁ。
巻き返せるとは思わないけど、見切り発車してみるつもり。
アバター
2024/08/21 21:16
> 小桃さん
あるあるですね。
せっかく料理を並べたのに「準備中」のまま。
何時間もロスすると、取り返しが付かない気になりますよね。
逆に、イベントが始まる前に営業したままにするパターンも。
寝落ちしないうちに、閉店しようかな。
アバター
2024/08/21 21:13
ハルさんこんばんは。
またお顔が戻ったのね。心休まったかしら!?

無くしたモノは探しても見つからず…ムキになればなるほど出てこないと思うので、そのうち出てくるだろうぐらいのスタンスでいようと思います。

私も小麦と稲、カカオとコーヒー似てるのでよく間違えます(^o^;)
アバター
2024/08/21 20:58
動物専門店でも遅いけどクリアできるそうです
でもガチャを引いて作れる数を増やさないといけないらしいです
後食べ物提供をわすれない事 だそうです
アバター
2024/08/21 15:05
> ユリエさん
えーと、それはつまり、食べに行かないけれど開店はしておくと言うことでしょうか。
動物専門店+αと言った感じですかね。
自分からは積極的に食べには行かず、来た人にだけお返しする程度で目指せば良いかな。
それでも動物だけに頼るよりは遥かに楽そうですね。
了解です。(*'▽')
アバター
2024/08/21 14:53
開店をお勧めします。
そのまま料理を出しておいて一日経って料理が減っていれば補充するだけで十分間に合うと思いますが。
材料が豊富にあれば大丈夫ですよ。お客さんが少なくても動物さんたちが食べに来てくれるそうですから。
アバター
2024/08/21 12:48
> usamimiさん
今回は黒ガチャ券5枚持ってるので、皿数UPは間違い無し。

クリア出来るか出来ないか。
試すのも良いけど、その間ずっとハラハラするよりも、開店しちゃった方が楽かも。(;^_^A
イベントの間は、コーデの方をサボるとか、日記をサボるとか、他で手抜きした方が良いかも。
明日オープンしてたら、そう言う結論だと思って下さい。
アバター
2024/08/21 12:43
> 裸の悪乃娘豚人間さん
そんなにギリギリなんですか?
1日200皿、10日ぐらいで行けるなら、それでも良いかなーって思ってました。
でも数日やってみて200皿は行かないぞ?って。
1日150皿だと、150×14=2100皿でギリギリ。
娘さんのコメントだと、そのくらいですよねえ。
自分危ういです。150に届いてないような。
また考えます。情報ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/08/21 12:41
最近はお友達からアイテムを頂くことが多いので
早めにクリアできています。
動物専門店は経験ありませんけど、クリアできるといいですね。^^
アバター
2024/08/21 12:37
> 鬼塚美鈴さん
なるほど。家に居るときは30分ものですか。
それは考えなかったですね。いつもは、とにかく先に30分ものを集めて、後はそれからでした。
まあ、今回はすでに30分ものは調達済みなので、ブロッコリー&にんじんを買い集めています。
動物専門店と言うのは、「営業中」のまま他の人の訪問を不可に設定すると、誰も食べに来られないので、動物だけがこっそり食べに来てくれるやり方です。
ただ動物が1日に何皿食べてくれるかは、そのお店のLVにもよるので、達成出来る人とそうでない人に分かれるのかもしれませんね。
誰にも食べて貰わず達成出来れば、自分も行かなくて済むので省力化出来そうですが、それで達成出来なかったり、あまりにギリギリだと迷いますね。余計なストレスになったりして。

つい先ほど着ぐるみを拝見しました。
被り物だけ脱いで小脇に抱えてますが、そんなことも出来るのですか?
初めて見ました。Σ(・□・;)
アバター
2024/08/21 11:42
動物専門店は期間がぎりぎりになりますね
締め切り2日前にできたらいいほうじゃないかな
アバター
2024/08/21 10:14
返信ありがとうございます。
 動物専門店がどういうものかは分かりませんが,私も料理を出したら切らさないように追加して,自然に減るか,訪問してくれた人が食べてもらうかという状態です。材料の購入は家にいるときは30分の食材(牛乳や肉,魚など)にして,仕事で家にいないときは野菜や果物(24時間,ペンギン便なら20時間)というようにしています。訪問が多くて4皿食べに行くことができないこともたくさんあります。スマホ版だと食事ができないのでそういうことになってしまいます。  
 食材は足りないより余る方がいいので,効率よく買えばと思います。ニコ店は,最初は苦しくてイベントなども成功しませんが,レベルが上がっていったり,購入枠を増やしていったりすれば楽になります。購入枠は有料のものもあるので,お財布と相談してください。
 着ぐるみは熊とパンダの2種類しか持っていません。あと,かぶり物が1つ2つくらいです。長くなりそうなときは使い回ししていこうと思います。全身が隠れれば下はドレスでもいいんですけれどね。
アバター
2024/08/21 06:53
> 鬼塚美鈴さん
材料集めでミスしちゃいました。小麦60ぐらい調達するつもりが、勘違いして120も買っちゃいました。
お陰で他の食材が間に合わないかもですね。
緩く参加するつもりで、緊張感0だったかなあ。
4皿食べに行くのがなかなか時間が無くて、さてオープンするか、動物専門店にするか。
動物専門店でクリア出来たら、以降ずーっと専門店になっちゃいそう。さてどうしましょう。

着ぐるみもいっぱい持ってそうで、こりゃあ長く続いちゃうのかなあ?
アバター
2024/08/21 06:43
 おはようございます。コメントへの返信ありがとうございます。
 私もお店のイベントは最終日までに達成すればいいかな,程度で参加しています。(大体12,3日くらいで達成しています)今回はは材料の数も多いので大変でしょうが,負担のかからない程度で楽しめばよいのではないでしょうか。
 知っていることかも知れませんが,イベント中は対象の料理1品だけテーブルの上に載せておくことが大事です。
 着ぐるみは,しばらく続きそうです。(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.