Nicotto Town


ダメカナ?ダメダヨ!


日記


昨日は長野に一人旅へ行きました。


諏訪湖の畔にあるハーモ美術館へ行くためです。

以前からアンリ・ルソーが好きで

ハーモ美術館は9点(!)ルソーの作品を持っているらしく、

ぜひ一度行ってみたいと思っていました。

片道約4時間はなかなか腰が上がらずでしたが、

休職中せっかく機会(時間)をもらったと思って行ってきました。

長旅でくたびれるかな〜と思っていましたが、長野に降り立った瞬間

涼しさと空気の良さで息を吹き返し、美術館を楽しめました。

ルソーの作品9点中6点が展示されていました。

生で見るとルソーがますます好きになる点がいくつもあって、

良い発見になりました。また、素朴派の作品を集めている美術館のようで

グランマ・モーゼスの作品が超素朴派で良いと思いました。

美術館からの景色も素晴らしく、

いいお天気で諏訪湖の美しい景色を見ることができました。

人がとても少なくて静かなひとときを過ごすことができました。

美術館からの帰り道下諏訪駅に向かって歩いていると、

広い水路がありました。堀は深く、浅く透き通って

冷たそうな水が流れていて、そこに見事なきれいな水草がたくさん

生えていました。感動してしばらく眺めていました。

頭がスッキリしたいい旅になったと思いました。


アバター
2024/08/23 15:03
ご飯たべるのわすれた。。。。?
日帰り旅行だったのん?
アバター
2024/08/21 20:33
そば?そば食べにいったんやな?
ルソーみるというのは。。。
カモフラージュで、
ほんまは、そば食べにいったんやな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.