Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月21日(木)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/21
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 20
ビーチ広場1 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

コーデ広場のキラキラは、画面中央ビルの2軒左隣の、「BOOK SUTORE」

の入り口左側に置いてある鉢植えの上の所に、

コーデ広場はピンクの日でした^^

ビーチ広場1のキラキラは、画面右下に有る海の家の、赤いのぼりのたっている上の

「OPON」と描いて有る所の左上角の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は「沖縄県」 でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、18℃~28℃、晴れの予報、予報通り晴天では無いけれど、

一日中、晴れていました。

札幌の最高気温は28.5℃だったそうです。

日差しが寝室にまで差し込んでいて、暑かったです。

昨夜、明け方まで、T(・∞・)産の持って行く物の準備をしていて、

夜が明けた頃、眠剤を飲んで寝た私は、起きたら、9:00チョイ前、

だぁああっ!寝坊したぁ(>_<)!イタタタッ!足つったぁ~~!

10;00にショートステイ先の方がお迎えに来る予定です。

大急ぎで、洗顔をすませ、T(・∞・)産に声をかけ、起こして、「お迎えが来る

まで、@30分位だよぉ」

てんきちさんのご飯とお薬を用意、

今日は興奮しがちだろうから、と思い、朝からひき肉とニンジンを炒め、

トッピングっ!、食べ始めた所で、人間の朝食の支度、食パンにケチャップで〇を

描きハムとチーズを乗せてオープントースターで10分、焼きます、この時点で

既に9:30分、あ~~~っ、間に合いそうもないなっ

案の定、9:45分ピンポォン(o_ _)oバタ

まだトースト上がったばかりっ、てんきちさんもカリカリ一口残ってるぅぅう

でも仕方ないです。てんきちさんを捕まえ図書室へ連れて行きつつ、

「はああいっ!少々お待ちください」と大声でお返事、

ホームの方お二人でお迎えでした。

家で使っている歩行器を持ってゆきたいとの事、でも、コレ介護保険のレンタル品なのよ。

(マジックでお名前書けないのよ。)←(・・)内は心の声

「他にもレンタルで持ち込んでる人いますよ、」

(でも無くしたり壊したら弁償と言われているので、持っていって欲しくないの)

「ケアマネさんに今お電話で聞いてみますね」と電話、担当者は外出中だったので

電話に出た方に聞いてみたら、やはりダメで、その事をホームのお迎えの方に

伝えて、「持って来てる方いるのに」「私に言われても、ケアマネ事務所の方が

ダメだと言っているので」「では今、車から車椅子持ってきますね」

と一人が車に車いすを取りに行ってる間に、「T(・∞・)さん、靴履いてて」

「こっちの袋に着替えで、コッチの袋にお薬と洗面道具とか携帯とか入ってます」

と渡す、「携帯充電するなら、電気代別にかかりますよ、」「判りました」

と言う事で、10:00頃、T(・∞・)さんに(⌒0⌒)/~~~ 再見

あぁあ、朝食食べさせないで送り出しちゃった。。。。_| ̄|○

と自分の分の朝食を食べながら、てんきちさんの食器点検お薬は飲んだようだけど

午前中置いとくか、取り合えず、T(・∞・)さんの分のトーストをラップして

冷蔵庫へ仕舞い込み、洗い物を済ませ、一息、入れてたら

ケアマネさんから、お電話、「奥さんの介護保険を使う事にしましょう」

「私のヘルパーさんが来るって事?」「まぁそんな感じで」

「あのう、私一人の時は、別にヘルパーさんにして貰う事は今の所無いような気が

するんですけれど」

「あぁ、歩行器のことですが、」

「今有るのを、ホームの人が取りに来るので持って行って貰って

奥さん用のを一台別に、持っていきますね」(え~~っと歩行器計3台にぃ?)

(お部屋の中に2台は置けない気がする)(でも有ると色々と便利は便利)

「はい、判りました」「持ってゆく日が決まったら、レンタル業者からお電話行きます」

「はいっ、それと、来月の六日の金曜日に朝からT(・∞・)さんを札医大の眼科

の予約が有るので、予約が10:00なので、お家を9:00出発なんですよ」

「出来れば、前の日に一度、外泊扱いで帰して貰えると、良いんですけれど」

「ホームに迎えに来て貰ってから行くと言うのは?」

「ホーム経由でタクシーで行くと遠回りになって金額が・・」

「じゃぁ、ホームの方に聞いてみますね」「宜しくお願いします」

(゚д゚)(。_。)ウンT(・∞・)さんも10日の予定のショートステイが

いつまで預けられるか不安になると思うから、

一晩でも帰って来られれば、少しは安心するでしょう^^

一休みをしなおしていたら、ホームの方から、お電話、上記のやり取りを

ほぼ繰り返し、「前の日の夕方に送っていきます。眼科の受診が終わったら

ホームに帰って来るって事でいいですね」

(え~~っと、医大から私に送ってこいって事ね、仕方ないかな?

どんなとこか見たいし)

「はい、そう言う事で、送って行きますので」「ではそういう予定にしますね」

「はい、宜しくお願いします」

ヤレヤレ、帰りのタクシー代、大変だなぁ((+_+))

一休み一休み、あぁ、もう昼過ぎかぁ、プラゴミを3:30頃には持っていきたいな

掃除をしないとね。匂いは朝から換気していて、今日は風が結構通っているので

大分なくなりました。取り合えず、T(・∞・)さんのシーツとか洗ってから、

掃除かな?

洗濯機を回しながら掃除の手順を考える。

今日はお天気が良いのと風通りが良いので、取り合えず今日中に、

汚い所=T(・∞・)さんの寝室とトイレをやってしまいたい。

ベッドを拭いて、置いてあるお水のケースとかよけて、箒で掃いて、

アンモニア臭にはクエン酸です。クエン酸水を床にシュッシュッして、

しゃがめないのでクイックルワイパーに、てんきちのトイレシーツを切った物を

巻いてゴシゴシ、その後水拭きだけど、まだ、汚れが落ちてない所も有るので、

少量のお湯を薬缶で沸かし、こびりついた汚れの所にタチタチ、熱湯をかけ

またワイパーでゴシゴシ、最後に、エタノールをシュッシュッして、

ゴシゴシっ、一休みしてから、重たいお水のケースを又積み上げ

ヤレヤレ、疲れた。でもっ、匂いはほぼ無くなったわ。

次はトイレ(;・・)ねっ(・・;)、2:00かぁ、洗濯機が呼んでいる。

干して、槽洗浄~、しつつマタマタ一休み、

トイレ掃除にかかります。物を全部出して、同じ手順で、ゴシゴシ、

最後に、洗面台に水を張り、キッチンハイターを入れ、箒の先をつけ置きして、

ぁぁっ疲れた(o_ _)oバタン、

3:30です。4:00まで付け置きシャワーでよぉく流して、髪の毛とか取って

壁にピンを止め、洗面台の横に吊るして、

汚い仕事、一応終了、4:30,プラゴミを出しがてら、コンビニへ、

T(・∞・)さんラジオ持ってったけど、電池あんまり持たないのよね。

電池の値段を見て、夕飯はお好み焼きにしたいんだけど、お肉が切れてるので

豚バラ買って来よう。と出かけるも、お肉は売り切れていて、冷凍の色の悪いの

しかなかったわ~、夕飯どーしよっ、乾電池は、単3だったか?単4だったか?

忘れたぁ~、両方とも、8本で1080円ッ@o@!高ッ(百均だと4本で100円です)

字数制限の為続くm(__)m




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.