Nicotto Town



今年後半は、、、

どんなことが起こるだろうか?

秋から冬に掛けて、何も起こらず平穏に時間が流れていってくれるのが理想だけど、あまり、そんな感じがしない。
気になるのは経済状況だけど、株価、為替の乱高下が続くと、結構大きな変化、どちらかというと急騰ではなく暴落が発生するのが、これまでのパターン。秋以降、大暴落に見舞われる印象。

他には自然災害もドキドキする。日向灘の地震、関東の地震が呼応するように発生したし、東北太平洋側での地震も多い。何れもプレート境界近辺での地震。
最近、カムチャッカ半島でも大きな地震が起きたけど、東北~関東~九州の海溝近辺で大きな地震が起きても不思議じゃ無い。

今年は去年以前と比べて、何だか不穏な雰囲気を感じる。

気温と景気、地震、、、関連は無いけど、関東大震災の年は、記録的な猛暑だった。今年は、記録的な猛暑、それから日本を揺るがす大地震が起きても不思議じゃ無い。今年の秋冬は、警戒して過ごす方が良いかも、、、、

大災害と経済混乱、同時に起きると結構大変そう。

アバター
2024/08/22 23:29
>>usamimiさん

こんばんは!コメント有り難うございます。
そうですね、災害は起きて欲しくないですね。でも、災害とは別に、世界中で混沌としている感じが、なんか嫌な感じです。ザワザワした世の中って、嫌ですね。
アバター
2024/08/22 00:27
大小を問わず、災害は起きて欲しくないですね。
無事に年末を迎えられますよう。(^∧^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.