Nicotto Town



六福村からの質問

ブログ更新しました~ お立ち寄りいただけたら嬉しいです♫ 

 
 
 
http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/08/post-b5f1c8.html




六福村は台湾の中でも有名な遊園地の一つ。 
 
 
 
台湾の遊園地には結構色んな場所に行ってますが、台湾の遊園地にはお化け屋敷がないのです!つまらん!



台湾人に聞いたら口を揃えて、「昔はあったんだけどねぇ。なんでなくなっちゃったんだろうねぇ」と言います。 
 
 
数年前に烏来という場所にある遊園地に行った際、「過去にお化け屋敷だったんだろうな」という場所はあったんですけど(人形やらが飾ってあった)、封鎖されていました。 
 
でもって去年行ったら「お化け屋敷だったんだろうな」という名残だった看板や人形なんかもすべて撤去されていて、なんの変哲もない封鎖されたただの建物になっちゃってた。あああ・・・記念に写真でも撮っておけばよかったなぁ 
 
 
 
ネットで調べてみたら、なんと中の様子を撮影してる人がいたらしく、動画がありました!すごい見にくいですけど、興味があれば(ある人いるのか?笑)どうぞ♫ 
 
  

https://www.youtube.com/watch?v=kDDwvE_iNV4




撮影してる人や乗ってる人、みんなめっちゃ笑ってるし。全然怖くなかったのかな。笑 
 
 
お化け屋敷の名前は「古堡怪譚」、日本語に訳すとすると「古城の怪談」って感じかな。
 
 
 
 
お化け屋敷ではないけれど、高雄と彰化というところに地獄を再現した人形が飾られている、まるでお化け屋敷のような場所ならあるそうです。 
 
次の家族旅行、息子の希望は高雄。なのでもし高雄に行ったら行ってみたいと思います。 
 
 
彰化は本当に何もないから旅行に行くことはこの先もないであろうから^^; 
 
 
ちなみに私が彰化に行ったのはたった一度だけ。それも仕事ででした。

アバター
2024/08/22 13:15
> ピンクコーラルさん
これはお猿にしか見えないですよね、やっぱりw

同情するなら金をくれ!めちゃくちゃハマってみていました。
これもでかってくらい不幸ばっかり訪れる
でも野島伸司のドラマって本当に面白くて色々見ていたなぁ。

カピバラは見たことあるんですけど、温泉に入ってる姿は
見たことないですね。キウイの実物がおる!ってびっくりするでしょうね。笑

そうなんですよ・・・めちゃくちゃ高い場所、下は大きな石が転がる河原、、、
毎回落ちませんようにとドキドキします。苦笑

昔はお化け屋敷の建物の上のほうに、中国の皇帝の衣装着たおばけみたいなのが
座ってて、中華テイスト強めなのかな?って思ったんですけど
中は統一感のない色んなおばけが満載だったみたいです。笑
アバター
2024/08/22 12:20
ロープウェイの建物の古さが・・・恐怖ですね。

地震なったらどうしよか・・・耐震疑う老朽化・・・。w

キョンシー館でも・・・ないんですね。
ちょっと古代文明的な、消えた文明の・・・インカ文明みたいな・・・石造とか
(はやおくりでみちゃった・・・怖いの苦手なので)
アバター
2024/08/22 12:16
おさると温泉ぴったりと・・・だまされた濁った大人パート2です

同乗するなら金をくれ(⇐意味が2つあります)
タクシーGOですかね。(⇐竹野内君のTVCMです)

あんなに可愛い子役だったのにね・・・
ハンバーグ師匠とわかれて、童顔なのにイケイケ女になっちゃって・・・。


お正月は、熱海・伊豆なんかにきて、伊豆の温泉はいってるカピバラみにいったら
劇喜びでしょうね・・・カレw
アバター
2024/08/22 12:06
> ののじさん
見ていただき、ありがとうございます>▽<

鬼でもちょっと日本と違っていたり、閻魔大王様っぽい方も違う。
でも罪になることは日本とあまり変わらないみたいです。

入場料は無料!これは行くしかないw
アバター
2024/08/22 11:32
> ちぃさん
見ました〜!
かなり面白そうですね。
確かにそれぞれの国によって地獄のイメージが違うんだなーって感じますね。
アバター
2024/08/22 11:20
> ののじさん
やっぱりそうですよね?笑
なんてこんなゴリラを?と思ったらまさかのカピバラさん。
主人なんて実物を見ても、「なんでこんな猿買ったの?」って気づいてませんでしたw

地獄を再現した人形展示のあるお寺は↓です。よかったら見てみてくださいね>▽<
中華系の想像する地獄ってこんなのかー!と面白いかも。笑
https://travel.ettoday.net/article/991106.htm
アバター
2024/08/22 11:18
> ねんざ6号さん
またおそろしい二枚目がきましたね!!w
若いときもステキだったけど、今も年を経た落ち着きが更にステキ。。
ってそんなことはさておきw

いやはや本当に私はもうすっかりにごりきっていますw
先日すき家に一緒に連れて行って、ごはん食べさせているのを見たら
微笑ましかったです。

怖くないお化け屋敷なら子どもも入れるからいいですね。
そういえばまだ若い頃、友達が彼氏とデートでおばけ屋敷に入り
思いっきり盾にされた、なんか冷めた。と話してくれたのを思い出しました^^;
アバター
2024/08/22 11:08
私は最初ゴリラかと思ってしまいました(^_^;)
地獄を再現した人形ってどんなだろう((o(´∀`)o))ワクワク
息子さんの成長、楽しみですね。
アバター
2024/08/22 10:55
こんにちわ 竹野内豊です
カピバラ可愛いじゃないすか
息子君のように純粋な澄んだ目で見てあげてください
ちぃさんの大人の曇った目で見たらいけません
怖くないお化け屋敷もいいですね
暗いし小さい子や若い子の初デートにいいかも



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.