Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ


あらあら 昨日眠いと思いながら、上げた気が?


キラキラ
ニコット山 展望広場

4択 ヲタク

今日は、雨ですね(;´・ω・)そして、
二十四節気」の一つで第14番目にあたる
「処暑(しょしょ)」に成ります、
厳しい暑さが峠を越して、落ち着く頃である。
これから、朝晩は少しずつ、涼しく成るようです、
良い一日をお過ごしください。

スーパー&ネットでも、直ぐに、お米が買えません、
どうしたらいいのか、教えてください。(;´・ω・)

今日のなぞなぞですよ^^
Q 定規君、消しゴム君、ハサミ君、この中で
  一番お金を貯めているのはだれ?

ヒント:お金を貯めることを何というか?

昨日の正解は
「43」でした^^
理由:都道府県を表している。
T(都)=1
D(道)=1
F(府)=2
K(県)=43
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

処暑
チンチン電車の日
金シャチの日
ヤバイ夫婦の日
はいチーズ!の日
パニーニの日
みんなのあんバターの日
夫婦の日
ショートケーキの日
禁煙の日
デルちゃん誕生の日
ラブラブサンドの日
カニカマの日
なないろSMSの日
藤村忌


今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2024/08/22 22:25
こちらは昼頃、集中して雨が降りましたが30分くらいで止んだかも^^
処暑・・・少しずつでも涼しくなって欲しいものですよね

もう・・・こちらも近くのスーパーでは米を売ってません><
ただ・・・入荷して棚に配置するとスグに売れてしまうようです
それでも日々、少ない数ながらも入荷したら出してるようなので
その時間帯が合えば買えるようですよ
ただ・・・値段は、ビックリする値段の場合の方が多いようですがね><
楽天市場ではブレンド米になりますが売ってるショップもありますが
ブレンド米が10kg=5500円くらいと高騰してます

今日の問題は・・・ヒントでハサミ君で決まりですね(笑)
アバター
2024/08/22 20:42
ひょっとしたら、米を隠しているかも。
米農家に相談してみるとか?
アバター
2024/08/22 09:48
おはよです|ू•ω•` )
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!昨日の答え当たった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
答えすぐわかりました(∩´∀`)∩
答えは(σ・∀・)σ 「ハサミ君」
チョキン=貯金だから(`・ω・´)b
今日は先にお庭のお手伝いお邪魔してます~ଘ(੭´◡`)੭✿”
イベ開始後お料理4皿ŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"お邪魔しますね♬
今回も一緒に楽しみながら頑張りましょうファイトォ――(/゚∀゚)/゚∀゚)o――ッ!!
アバター
2024/08/22 07:28
お米はそのうち出始めるけど、
価格が落ち着くのは10月中旬くらいから
お米屋さん予想
待ってました!と買いすぎると値を下げなくなるので
安くなるまで待つか、なるべく少量買いがよいでしょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.