Nicotto Town



怒ってはいけない


ずっともやもやしている問題をかかえていて


それがすぐに解決できないならば

頭の片隅においやらねばならない。

しかーし無くなったわけではない。


自分で意識していないときに

ふいにそこに触れられると

解決しないとわかっているのに

不快感をあらわにしてしまい

遠慮のない相手だと

怒りの発言となって口から出てしまう。


人間だもの。


いや

理性や知性のある大人の人間にはいただけないこと。


ここだな

瞬間的に頭にイナズマが走るのをなんとかしなくてはいけない。

頭の中に防波堤や避雷針やエアーパッキンでもつめこみたいくらいだが

なにかいい方法はないでしょうか。


私では常に寝不足にしておいて

ぼーっとするくらいしか思いつかんなあ。


アバター
2024/08/26 12:45
> 他さん
他さんこんにちは。アドバイスをありがとうございます。物事を単純化して考えるというところにひかれました。考え込むといろんなことが派生してきて行き詰まることがあるようです。まず問題の根っこを探ってみます。
アバター
2024/08/25 23:08
簡単な問題から片付ける
解決が困難なものは後回しにする
まとめて処理するとごちゃごちゃになるので、一つずつ解決する
行き詰まったら物事を単純化して考える



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.