Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


今日は処暑・・で、35.8℃><;

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/22
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
展望広場 3


今日も体温に迫る暑さ。
だけど、暦の上では暑さが収まり秋の気配がするという処暑。

蝉の声が小さくなり、虫の合唱団が音合わせやってる。
赤とんぼもいっぱい飛んでる。
稲も大きく育ってる。

栗の実も柿の実も大きくなって、
ブドウと梨は市場に出回ってる。
もう秋の舞台は整ってるの。

いつまでも現役ですって張り切らないで、
夏も去る気配を見せてほしいわね。

アバター
2024/08/24 16:01
bookendさん
季節の果物だと、そうなりますよね^^;
他にリンゴやバナナも添えてあるお家がありました。
10月まで体力持たないかも・・今からでもエアコンつけたほうがいいかしら><;
アバター
2024/08/23 19:37
こんばんは。
《梨とブドウ(デラウウェア)》の組み合わせって
旧盆に親の里に帰ると仏壇に供えてあったイメージが強いです。
今年は10月まで暑いとか?
アバター
2024/08/23 19:02
PiPiさん
ショショ 証城寺~♫ 脳味噌が醗酵中^^;
アバター
2024/08/23 19:00
かずまさん
緑が多いから、風が吹けば涼しいよ^^
台風情報に注意ですね。
ハニカムシェードの効果ほんとに楽しみ♪ 結果報告よろしくです。
アバター
2024/08/23 10:17
処暑しょーがないw
アバター
2024/08/22 22:29
東京へ戻りました
小倉は風があったので東京より涼しく感じたよ^^
新しく発生した台風
来週の出張と進路が重なりそう^^;

ハニカムシェード届きました
取り付けは週末かな
効果が楽しみです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.