Nicotto Town


まったり時間。


【お話】ミントのアイス、レモンもいるよね。

チョコとミントのアイス。こっそりレモンのジェラートも入ってるよ。

もらったステキコーデ♪:17


ミントって、さっぱりする。

甘さも感じるハーブだよね。

チョコと組み合わせるのが、よくある味。

レモンのさわやかさも、できればそこにほしいなって、

思ってしまうのは贅沢かな。

甘いばかりじゃなくて、すっぱい味のさわやかさ。

盛り合わせのアイスにだから、レモンのジェラートをこっそり入れた。

うん。

ぼくはこれ、結構好き。

うーんと、飲みものもほしいなあ。

モヒート風のお茶なんてどうだろう。

ミントをつぶして、別に作ったガンパウダーの緑茶と合わせて、

グラスに氷を入れておいて、一気に注いで冷やす。

レモンのスライスを入れて、ガムシロップはひかえめに。

どうかな?



***


モヒートは、ミントを使ったカクテル。

ガンパウダーは中国系の緑茶で、熱湯で入れてOKの緑茶。独特の味がします。湯を注いで少し待ってからそのお湯を捨て、葉を開かせ、もう一度湯を注いで二煎目のお茶を使います。

冷やさないで、ミントだけでなくシナモンやスターアニスなど入れ、角砂糖をいれて溶かすと、モロッカンティーになります。かなり甘いです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.