Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月22日(木)のキラキラ日記


表を消してしまいましたゴメンナサイm(__)m


今日のキラキラ場所と貰えた数は、展望広場で4個 とニコット山で3個した^^

詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ニコット山のキラキラは、画面上部に有る階段の右に有る木の枝分かれの部分の少し下の所に、

柄展望広場のキラキラは、画面上部の階段の右端を降りて来て、ぶつかるススキの区画の上辺の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、ヲタク でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、19℃~26℃、雨の予報、夕方まで曇りでしたが、

ちょっと前から降りはじめました。

今日は、昨日頑張りすぎたせいで、12:00まで爆睡してまして、

12:00,ピンポンで目が覚めまして、Fの定期便でした。

それから、朝食?昼食、にしまして、てんきちさんのご飯とお薬もお昼過ぎに

なってしまいました(*_*;

お腹が空いていたのか完食してくれまして^^良かった(*^^*)

今日の予定は、午後から燃えるゴミ出しと、近くの脳神経クリニックに検査予約

の電話をしておく事、

なので、取り合えず、かねてよりやりたいと思っていた、自分の掛布団カバーの洗濯を

洗濯機を回しながら、タイムスケジュールを立てます。

トリマいつの予約を希望すべきなのか聞くためにケアマネさんに確認、

ケアマネさんは例によって外勤中なので、4:30にお電話をくれるとの事、

ゴミ捨て準備3:00、ゴミ捨て3:30 4:30~ケアマネさんとお電話、

終わったら、脳神経クリニックに予約の電話、それから、夕飯の支度、

と言う予定を立てまして、つかの間の休息兼届いた荷物の整理、

ゴミ捨てを終えて┐(´д`)┌ヤレヤレ、コレでお家の匂いも消えたでしょう^^

4:50頃予約の電話を、コレは往診の先生が、

T(・∞・)さんが訳の分かんない事を言うのは、脳に問題が有るのか?

精神的な物なのか?判断の為に家に近い所の脳神経クリニックで、

一度見て貰うようにとの事でして、往診の先生が予約してくれるとの

事だったんですが、家族からの電話でなければ予約出来ないとかで、

その際、物忘れ外来の予約は、とても取りづらいクリニックなので

検査予約の方向で、お願いしてみて、とのお話だったので、

検査予約の電話をしました所、初診と言う事で、相談係に回されまして。

どのような症状なのか聞かれ、意思疎通が出来なくなりつつある

と伝えた所、普通の検査だと写真を撮るだけなので、

物忘れ外来だと、脳の萎縮など細かい所も検査するので

今の症状だと物忘れ外来じゃないと受けられない。(>_<)けれど、

予約の取り方が、チョット込み入ってますとの事、要点をまとめると

一週間に二人しか予約枠を入れてない(>_<)。

予約は、月曜日8:45からのみ、電話で受け付ける。

二人決まってしまったら、次に予約受付は、次の月曜になる。

もしも予約が取れても、検査は一か月後以降になる。

との事で、近々の予約受付は次の月曜日8月28日8:45から、で、予約出来ても、

検査日は9月28日の予約になる。 と言う事でした。急ぎなら他の脳神経外科に

行った方が~との事、

急いで検査しないといけないのか?を聞くために、

往診に来てくれているクリニックに電話で確認、一か月後以降になっても、

急変が無ければ、詳しく見て貰えるもの忘れ外来の方が良いとの事だったので、

月曜日8:45に電話予約出来るか、トライしてみる事に、なりました。

この一連の出来事中に、ホームから電話が有り、T(・∞・)さんが、通リハの連絡

ファイルに、オロバッグの止め方?の説明書が有ると、きかないので、

コレカラ、取りに行きます、と お電話が有りまして、

((?_?))、そんなのファイルには入ってないしぃ((+_+))

入っていませんと言ったんですが、本人が 言い張ってるので取りに行きますっ!

との事、本人に私から言い聞かせる電話しましょうか?と言ったんですが

取りに来る事に!((+_+))

で、予約の説明中に取りに来まして(>_<)

勘弁してくれよ~(o_ _)oバタン

コッチの頭も混乱してくるわっ"(-""-)"

そんなこんなで、やっとニコタにinする時間が取れました^^

夕飯はまだです。てんきちさんも朝のお薬とご飯が遅かったので、

まだ良いかなぁ~と思って、

ゴミ捨てついでに、お肉(例によって売り切れてたので、冷凍の奴)を

買ってきたので夕飯はお好み焼き(フライパンで、焼くつもり)の予定です^^

ニコタのルーティーンが終わったら、夕飯を作るつもりです。

今雨が降っています、昼から風が強くて、台風までは行かないけれど

湿度も上がって来ています。

只今外気温22℃、小雨、室内温度26℃湿度75%、雨が降ったタイミングで

窓を閉めました。

少々降っていても、風が有れば室内の湿度も下がるんだけどね。

掛布団カバーが湿度を上げてる?

月曜は絶対寝坊出来ないっ!8:45に電話しないとねっ!!。

今夜から早く寝る習慣に戻さないとっ!!!ですね。

取り合えず、沢山眠れたので、今日の私は

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.