Nicotto Town



認知症の介護はするなだって。

それは医者が動画を使ってやっている題名にありました。


認知症と言うのは何をそう言っているのかわかりませんけど、

前に言っていたことと今言っていることが違っちゃっている人は相手をするなってことですね。

毎日会っていれば、だんだん変化する様子を感じ取ったりできますけど、

ずっと離れていて、あの時こう言っていたというのは、人間様変わりとかいろいろなことがあるので、

変化している場合もあると思います。

それを一概に認知症ととらえるのはおかしなことだと思える。

会うことも無い人にいちいち説明するのは難しいことだと思える。

カードも全然使っていなかったけど、若しかしたら使うかもしれないし。

それと、周りとは関係ないと思います。

関係あるのは借りたお金を、返済の時に返せるという事だけ。

返せないのに、借りちゃうのが後で喧嘩とか問題が生じる原因だと思う。

自分で返済できれば、誰にも迷惑はかけないと思うし。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.