Nicotto Town



熱海・小田原・箱根の旅 2日目 Part3

2日目、最後の美術館は、

「岡田美術館」
https://www.okada-museum.com/
日本の美術品をメインとした美術館ですね。
今の特別展は、
「「東海道五十三次」で旅気分 ―富士に琳派に若冲も―」
https://www.okada-museum.com/exhibition/
でした。
歌川広重の東海道五十三次の版画が一挙展示!
なかなかまとめてみる機会はないですからね~
貴重な展示でした(´▽`)
また、美術館の外壁は、
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grlOEE0fFzUJZiMD0g?e=BAMJNd
風神雷神の壁化が展示されています。
またこの前は、足湯になっていて、足湯で癒されながら、
のんびりとアートを楽しめるようになってます^^

そんな感じで、2日目の箱根観光は終了!
お宿へ~
「湯本富士屋ホテル」
https://www.yumotofujiya.jp/
箱根湯本駅からすぐのホテルになります。
2日目も結構歩いたので、まずはゆっくり温泉に♪
そしてお楽しみの晩御飯!
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grgYJ-Y6p7ugpc52Hg?e=kOpJqY
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grga-5INspPTl7wHBg?e=FrgB51
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grgbrkYW3V_G14QZ7Q?e=6xlZh3
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grgeGvkyHKWUHhSx6A?e=mUTWf0
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grwUQGizNf8LBpYFjw?e=zBPcsR
https://1drv.ms/i/s!Ap8sP26m6aP0grgd-MRJEGicQV450A?e=3aD5cL
前菜に始まり、お刺身や、天ぷらや、鉄板焼きなど、
盛りだくさんの晩御飯でした(´▽`)
食後のデザートもしっかりついてきましたしね!

そんな感じで2日目も終了。
思ったより、2日目で美術館を回れたので、
3日目どうしようかなぁと思いながら、眠りにつきました(/-\)

~ つ づ く ~

アバター
2024/08/25 17:32
>hanaさん
普段はビジネスホテルが多いのですが、せっかくの温泉ですしね!
ちょっと奮発しました(´▽`)
こだわりの日本料理ってことで、どれも美味しかったです♪
お魚は、小田原から来てるのですかね!

>世沙明さん
移動は結構バスを使いましたね~
歩くとさすがに大変そうだったので・・・・
暑かったですしね!
ラリック美術館もいいですよね~
ガラスの美術品も好きなので、楽しめました^^
世沙明さんも、湯本に行かれたことあるんですね!
いいお宿ですよね♪
お値段はしますが、ランチも美味しそうでした!
アバター
2024/08/25 09:04
二日目の美術館巡り。
数もですが移動も多く大変だったのでは?
特にポーラは離れているし時間を掛けて鑑賞したい作品も多いから・・・
ラリックはお気に入りの一つです。

湯本に泊まられたのですね^^
私も以前泊まりましたし、日帰り温泉やランチでお邪魔したりも(笑)
温泉も食も堪能出来たならなにより!

三日目の過ごし方が気になります~
アバター
2024/08/24 21:56
富士屋ホテルのHPを見たけど、良さそうなホテルですね(*´▽`*)
温泉大好きなので、箱根の温泉に入ってみたいです
お料理も、お刺身が美味しそう( *´艸`)
写真でも新鮮だと分かります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.