Nicotto Town



天気予報サイト

色々見ていえる。

Tenki.jpとか、WeatherNewsとか、yahoo天気とか、、、、
今見るのは週間天気予報だけど、これ、サイトでバラバラ、、、全然違う。

今は丁度台風が接近中で来週はどうかな?って、週間天気予報を見るけど、Tenki,jpの予報では基本晴れ基調。火曜日だけ一時的雨って予報。しかし、WeatherNewsとか、Yahoo天気では、雨基調、、、、同じ情報源の筈だけど、予報天気が全然違う、、、まぁ、良く分からないってのがホントのところなんだろう。

これだけばらつく天気予報、どのサイトでも雨の予報なら雨、晴れなら晴れという判断か?サイトによってバラバラの場合、天気予報では未だ判断出来ないと判断すべきなんだろうね。

来週は台風が本州直撃パターン、広島に影響、でるかな?雨は降るかな?

アバター
2024/08/23 23:47
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>usamimiさん
私もTenki.jpの予報をメインで見ます。でも、これ頻繁に更新されるので、なかなか予報が定まってない感じですよね!私も、予定を立てるときは色んなサイトを見て回ります。

>>☼御社友理☪さん
確かに、そうですね。目安程度、、、、それが一番ですね。数時間後の予報なら雨雲レーダーが一番予想するのに助かります。
アバター
2024/08/23 21:28
天気予報は目安程度です
アバター
2024/08/23 00:09
私は主にTenki.jpですけど、外出予定があるときは他のサイトも見ますし
TVの天気予報もチェックしますけど、かなり違うことがありますね。
一昨年の春は兄夫婦や姪一家とお花見の予定があったので
毎日何度も、あちこちのサイトをチェックしていました。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.