Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/23 コーデショップ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/23
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 7
ショップ広場 5

カンボジアで日本人12人保護のニュース。

高収入の簡単な仕事があると騙されて渡航したらしい。
こんなん昔っからあるのにまだ騙されるんかΣ(゚Д゚)
若い人らかなー
てかカンボジア去年だったかも20人だか25人だか
アパートで日本人が拘束されたとかあったし、
日本人女性が逃げようとしてベランダから転落とかもあったし、
悪いことするのにちょうどいい環境なのかな。
アパートはシナ人が1棟まるごと借りてて鉄格子で囲われてるのとか
ホス狂で風俗堕ちた女性が出稼ぎ行かされるとこだったりしそう。こわ。
あのへんの、カンボジア・ラオス・ベトナム・タイ辺りはわりと
悪いやつの隠れ家とかありがちよなー
たぶんシナのマフィアとか金のある悪者が動きやすいんだろ。
迷惑な話やな(˘ω˘)



アバター
2024/08/26 01:55
>いっしー60
貧しい国ほど警察とか簡単に丸め込まれてそう。
それだと何かあったとき助けを求めることもできない…
おそろしですな( ˘ω˘ )
アバター
2024/08/26 01:51
>竜胆
ちょっと昔に、自分探しの旅とかいってインド一人旅とか流行ったときあったなー
1人はやめといた方がよさげ。
もし1人で旅してる人がいても「勇敢だな」とはならず
「何も知らないバカかな」とかなりそう( ˘ω˘ )
アバター
2024/08/26 01:47
>レビーソ
そうかいろんなパターンがあるのか。
自分から「ウマイ仕事!」って乗るばかりじゃなく、
騙されてとか弱みを握られて仕方なくとかもあるかも。

やばい地域と観光地の治安の落差が激しそう。
大好きなナシゴレンやプーパッポンもあるし
悪いやつがあのへんに集まるのやめてほしい( ˘ω˘ )
アバター
2024/08/24 00:35
こんばんは。
ああ言うのって政府とか警察も賄賂を貰っていてどんな事やっているか知っていても
知らない振りしていいたり。闇の仕事とかで来る仕事はこんなのばかりでしょうね。
ポチッとな凸
アバター
2024/08/23 21:28
現地でホテル以外は近場の買い物でも同行してくれるほど
親身になってくれる知り合いがいるとかでなければ
添乗員付きのパックツアーでも一人参加は怖くないかと思うのですけどね
アバター
2024/08/23 01:14
なんでこんなの信じて海外まで行ってしまうんだろーか。
よっぽど信頼してる相手から誘われたんだろーか。
それともそれだけ切羽詰まってて一か八かみたいな感じなのか。

東南アジアは犯罪歴あってもいける国も多いと聞くし、
最近は日本国内での犯罪の拠点になってたりもするけど、
昔からゴールデントライアングルとかやばいとこも多いし、
なんでホイホイ行くんかなー。

旅行で行くにはほんと楽しいとことは思うけども(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.