Nicotto Town


メキシコ亀日記


三日間フリー


ダンナが実家(ってもう両親とも鬼籍だけど)に三日の予定で出かけたので、
わーーい! ひとりだー!(≧▽≦)
バヨ三昧でもしようかな、って思ってたら、
朝ワンコのご飯に入れるイワシ缶を開けて、
蓋のほうでは指切ったことあったので気を付けてたら、
缶本体のほうも切れ味抜群なの忘れてて、
左親指の第一関節のとこ、ざっくり切っちゃった……。
とっさに押さえて、10分くらいそのままにしてたんだけど、
そのあとばんそうこう貼っても(かなりきつく貼ったけど)
まだ出血してた。
もう止まったかな?
ダンナいないから病院行くのもめんどいし、
このまま止まってくれるといいな。
ちょうどバイオリンのネックに当たるところだから、
練習できるかな~、できるといいけどな~。

おみくじは末吉、大変なことが続くかも……
だったから、これ以上なんか起こらないよう気を付けて過ごします。

今日は、もらったバスケット持って
カジュアルにお花摘みに出かけてみたよ♪
でも摘んだお花は首飾りにしちゃったっぽい(≧▽≦)

アバター
2024/08/24 07:40
> テリーさん
ね~、ホントせっかくの三日間だったのに……(≧▽≦)
おみくじを先にひいてたらもっと気を付けて……たかなあ????w
うん、昨日はゴロゴロ本読んだりネットフリックスのドラマ見たりしてたわw
今日(二日目)はもう練習できるかな?
これからやってみる!!
アバター
2024/08/24 07:38
> もふもふ0304さん
むふふ、文鳥ちゃんたちとモモンガちゃん連れてお花摘み♪
いいよね~(´∀`)
籠持ってお花摘みなんて、もう何十年やってないだろ(≧▽≦)
傷は今のところ化膿せず、順調みたい~ありがと~(*^_^*)
アバター
2024/08/23 21:00
あらら、気を付けないとね。
せっかくの3日間なのにね。
おみくじもまんざらじゃないんだなぁ。
指怪我したんじゃあ、大人しくYouTubeでも見てるしかないのかもね^^;
まあ、3日間、楽しんで〜^^
アバター
2024/08/23 13:41
リアルで見かけたら大変微笑ましい風景だね。

けが、化膿したりしないように気をつけてね~。
アバター
2024/08/23 08:24
> せんちゃんさん
そ~、指って普段意識しないけど、怪我すると、
あんなことそんなことするのに、けっこう痛くて不便~(>_<、)ってなるよねえ……。
今回は、横っちょだったのと、関節部分だけど縦に切れたので、
指の曲げ伸ばしのたびに傷が開くとかはなくて、
バヨも考えたら、10本の指のうち、左親指っていちばん使わない指かもw
でもどうかしたはずみにけっこうズキッとくるから、
バヨを落としたら大変だし、今日は練習控えることにするわ……。
ホント、軍手か革手袋着用しないといかんかも(≧▽≦)
缶って、マジ凶器だよねえ……。
アバター
2024/08/23 05:58
あわわわ~!!
大事な大事な親指が~!
バイオリンしなくても手の怪我って小さくても本当に厄介だよね( ノД`)シクシク…
今度からは軍手着用で缶を開けること!ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.