Nicotto Town



台風10号


台風10号


来週27日(火)28日(水)に関西接近

大阪・兵庫直撃?

多分JRは計画運休するでしょうね

その日はテレワークかな?

みなさんも台風に備えましょう(^^)/

米不足・・・・今は米売ってないの?

私は今まで米買ったことありません

実家&親戚が米作ってるので(^_-)-☆

感謝しないとね^^





アバター
2024/08/23 18:42
ばんびさん

そろそろ新米の季節ですが
今回の台風で影響でなければいいのですが

台風の進路 ころころ変わるのでよく分かりませんね
台風が東寄りに行ったら被害は少なくなるのかな?
アバター
2024/08/23 18:13
こっちはもう新米の季節なんだけど,みんながお米がないって騒いでる。
台風の進路、嫌ですね。
アバター
2024/08/23 13:38
usamimiさん

パックご飯はまだいっぱい売ってるんですね
無洗米は高くないんですね 美味しいのかな?
昔、米不足で、タイ米が流行?ましたね
アバター
2024/08/23 13:35
四季さん

生協は米売ってるんですね
ぬか床?漬物用?
今回の台風10号は、ニュース見るたびに少しずつ進路変わってますね
アバター
2024/08/23 12:46
スーパーからお米が消えて、パックのご飯が山積みされています。
無洗米は普通のお米と比べて特に高くはないですよ。^^
アバター
2024/08/23 12:24
私は生協でお米を買っているので、米不足って知らなかったんです。
ただ、ぬか床の補充用に米ぬかを探してるんだけど、どこにもなくて…。
米不足と関係ありそうですね。
台風の進路、今年は(も?)おかしいね。皆さん、お気をつけくださいね。
アバター
2024/08/23 10:28
御狐神 蒼織さん

無洗米って食べたことないんですが
普通の米より割高なんでしょうか?
水も数量限定の店多いですね
アバター
2024/08/23 10:03
確かに米は売ってる店が少なく 無洗米を置いてました。3000円弱でした。
水も高い値段で 一家族1ケースになってました。
アバター
2024/08/23 09:46
ひろさん

たまたま お米見つけて・・・売ってないんですね
買ったことないので¥3000 5kgが高いのか安いのかわかりません('Д')

南海トラフ注意の時は、水がなかったですが
今は売ってます(^^♪
アバター
2024/08/23 09:29
昨日たまたま お米見つけて購入
でも高くて信じられない
茨城産が¥3000 5kg
ないよりマシで買ったけど



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.