Nicotto Town



まだまだ

夏ですねぇ。

もらったステキコーデ♪:49


起きたらお昼でした(⊙⊙)なんてことー⁉


コーデは水着です。
まだまだ夏ですよー と思ったら、今日の気温は33度です。
まま、まだエアコンは必要な暑さなので良しとして。

本当は今日は午前中に郵便局までてくてく出かけようかと思っていたのですけれど、起床後時計を見てさくっと断念いたしました。
お豆腐のような柔らかい意思。

来週月曜日に~と思っておりますけれど、台風が来ますのでね…大丈夫かしら。
大丈夫ということにしておこう。


そんなこんなで12時間寝た後だというのにすっきり感は今一つ。
何ならまだ眠いです (っ ̯ -。)ネムネム

気圧がなかなか落ち着かないためでしょうか…。

昨日も都内ではゲリラ豪雨があった様子。
こちらも雷雨があったようですが、全然気がつきませんでした(⊙⊙)

もうどこぞの山の上で霞を食べている仙人な気分です。
…それも良いかも、とか思ってしまう処がry…


そんなこんなで今日も変わらずのたのたと頑張ってまいります(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/08/24 12:51
> 櫻也さん

コメントどうもありがとうございます♪

私はどちらかというと土砂降りに雷ワクワク派なのですけれどねw
でも高層階は雨音がしないのですよねぇ。残念。

エアコン、昨年はさっぱり冷えない10年物のエアコンをつけっぱなし状態で、無駄に電気代だけかさんでいましたけれど、今年は買い換えましたので(`・-・´)キリッ 更に省エネ&冷え冷えでるんるんですw
(実は電気代単体で幾らとか見ない人ですww)

おや、風鈴あるのですね~♪ れれれおじさんの風鈴ってw すごいww
でも下の紙がないと意味が… ^^;

ゲーセンのUFOキャッチャー、懐かしい♪ プロでしたよ、私。(ΦωΦ)フフフ…
毎回お店の人に大袋をもらって、持ち帰っておりましたっけ。

でも一番嬉しかったのは、福岡時代に両親と姉家族を二年に一度招待していたんですけれど、その時ゲーセンで甥っ子が「おばちゃん、UFOキャッチャーで欲しいポケモンが取れない」と泣いておりまして、「まかせなさい!」と一発ゲットして甥っ子大騒ぎ→おばちゃんは僕のヒーロー! の時でしたねw(長い)

そういえばキャラものっていろいろありましたよね~
最初にハマったのはOSAMU GOODSでしたっけ…(遠い目)
 
アバター
2024/08/24 00:41
> はんそろさん

コメントどうもありがとうございます♪

ずぶ濡れでご帰宅…大変でしたね。
関東もここ最近あちらこちらでいきなり豪雨があるようですけれど、ゲリラ豪雨って予報が難しいのだそうですね ...orz
お風邪などひかれませんように~。

そうそう、豪雨の後はむしむし定番…温暖化由来のスコール的な雨ではそれほど気温は下がらないのでしょうか。

職場でフィードバックですか…フィードバックって普通「行われた仕事に対する評価や改善点を伝えること」だと思いますけれど、何だか暇つぶしとストレス発散的な香りが……w

外出は結構イチかバチか的なところがありまして、今回は郵便局まで往復1㎞程度なんですけれども、途中で具合が悪くなると困るもので、天候やら体調やら必要以上に過敏になるのですよねぇ ^^;
まさかそんな近距離でタクシーを頼むわけにも行きませんし。
ああ…コンビニ並みに郵便局が建ってほしい…(ヾノ・∀・`)ムリムリ

おお、10月まで伸びると有給取れるんですね♪
3連休が月に2回も⁉ それは有難い(*ˊᵕˋ*)

明日は病院とのことですけれど、気分的にはよほどマシ、たしかにたしかに。
ゆっくりお休みになって、休日を謳歌なさってくださいね~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/08/23 23:39
雷じゃなきゃ雨の音は良く寝れますしねw
エアコン。。先月今月と昼夜つけっぱでしたので怖ーい電気代の請求が来ましたよ;;
次も怖ーいの来るんだろうな。。;;
ここ最近は深夜になると涼しい風もふいてエアコン切ってもいいんじゃない?ってなるのですが
深夜に起きてるもので窓開けてのTV視聴はさすがに気が引けて窓閉める。。
あっつ。。。ついい;;エアコンをピッ!
あ、そういえば今のとこに引っ越す際に実家から持ってきた陶器の風鈴が窓についてましたw
もう下の風になびかせる紙はなくなっちゃってんですけどw窓開ける時たまにカーテン当たってなってましたw(今気がつく)
ゲームセンターのUFOキャッチャーで取ったレレレおじさんの顔のやつww
思えばあの頃は夏になるとキャラものの風鈴が景品にあったけなww
アバター
2024/08/23 22:03
こんばんは^^

帰り道、雨に降られてずぶ濡れになって帰宅。って
うちに着いたら止むんかいwま、体吹いたし、むしむし
しているから、風邪はひかなそうなのでしかたないw
でも即服を脱いで洗濯機へ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、雨が降っても気温が下がらず蒸し蒸ししています。
いつになったら熱帯夜から解放されるのかしら。。

今日は職場でフィードバックと称した注意の呼び出しw
いい加減うんざり。あああ。。

↑体調がよければ外出するがよいし、瑠璃さんのお仕事は
お時間の融通が効くのですから、気にしないでいいですよ。
私ももし、10月まで仕事伸びたら何も用がなくても有休
消化するつもりです。当然の権利ですから。↑何がフィー
ドバックじゃ、できれば休まないじゃ、休んでやる~、
絶対休んでやる~w月二回はいいって言ってるだろがw

でようやくの週末です\(^o^)/本当にゆっくりします。
この時間が一番の幸せですw

明日はまた病院で検査してきます。それでも仕事にいくより
まし、二時間も余計に寝ていられる\(^o^)/

それではまた明日v



アバター
2024/08/23 18:13
> アンさん

コメントどうもありがとうございます♪

水着ですね~(ΦωΦ)フフフ…
昨年の水着とか、フリマでゲットしたパレオとか、水着類に関してはほぼ着ないままのアイテムが多すぎなもので、今年は少しでも着ておこうかしらと思いましてw
最近大分足出しに抵抗無くなってまいりました(*ˊᵕˋ*)
今日もめんこいいただきました~♪ありがとうございます♫

はい、12時間近く寝てしまいまして_(:3」∠)_
何ならまだ眠れそうです…あ、これは今夜の分の眠気かしら…まあいいかw

眠い時というのは身体が「眠いだよ」と言っている時なので、最近は無条件に眠り最優先にしちゃえ~ってなってます(*ˊᵕˋ*)

ここ最近関東ではゲリラ豪雨が凄いですねぇ。
雷もありますし、2時間くらい停電する地域もあったとか。
この暑さで停電て…(;'-' )

そちらは蒸し暑いのですね、北の大地の印象は涼しい・湿度低いって感じなのですけれど、やはり昨今の異常気象の影響でしょうか。
南極の氷が相当解けだしてもいるようで、北極にもその影響が及んでいるらしく、このままだと地球規模で大掛かりな異常気象状態になるらしいですよ。(気象関係の動画の予想です)

台風10号、成長しながら日本にまっしぐらしているみたいですね。
進路が日毎にずれてはいますけれど、中部地方あたりはどうしても影響がありそうです。
東に向けばまた関東大騒ぎの再来ですね(;'-' )
そちらにもその後影響があるかもしれませんので、アンさんもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/08/23 16:35
瑠璃さんこんにちは~

わぁお♡
水着ですね♪
そうですよね~そちらはまだまだ水着でOKな気温ですもんね。
少しでも涼しい格好で過ごすのが1番!
人の目?気にしてられませんよね~
水着姿が眩しいです⭐(☆▽☆ )
今日もめんこいコーデが見られて嬉しい❤

えっΣ( ̄□ ̄)!12時間も!!!
それは素晴らしいです!
でもそんなに寝てもすっきり感ないのですね。
気圧のせいなのか、はたまた寝過ぎ説……
まぁそんな時は、予定してた郵便局も断念するのもよし!
体に無理のないようゆるゆるとお過ごしになるのがベストかと(*^-^*)

豪雨、日記を拝見している限りですが、瑠璃さんには被害はなかったようですね。安心♡

こちらは朝から雨が降ったり止んだりの繰り返し。
日も差すのですが、直ぐに黒い雲が覆って雨。
室温は28度、湿度は78%、雨が入ってくるのでほんの少しだけ窓を開けて、外の空気を仕入れてます。
それじゃなきゃモァ~ンとしてて息苦しいのです(>.<)

明日は晴れる予報ですが、その後はまたお天気崩れるみたいです。
台風10号がやってきてますね。
大きな被害がないことを願ってるのですが、
東側へ進んだときと西側へ進んだときとの予測見てると、どちらも甚大な被害が及ぶような台風だとか。
瑠璃さんもお気をつけくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.