Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


キラキラで交換が出来たのに P店で買った靴


ゆこたんは、たまに、やらかすのですが えへへ(〃´∪`〃)ゞ

キラキラのポイントで交換が出来るアイテムなのに
うっかりと先走ってしまい、同じものの、同じ色のアイテムを
Pショップで購入してしまう...ということがたまにあります。

この靴がそうで
「おもちゃ工房のローファーパンプス【ラベンダー】」です。
キラキラポイントで交換が出来た靴なのに
わざわざPショップで購入してしまったのは
2022年5月4日のことです。
キラキラで交換した靴は、プレゼントにも、フリマにも使えません。

今日までアイテム倉庫に眠っていたこの靴が
今日、ようやく日の目を見ました。
黒ガチャの普通品同士の1:1交換が成立できて
お友達と、今回の黒ガチャの普通品同士の交換を、という話しでしたが
お相手は、黒ガチャ品の普通品はお持ちだそうでしたので
他のアイテムと交換を、という話しとなり
お友達は、あまり靴を所持してはいないということでしたので
ゆこたんのダブリ品の靴の何かと交換するということとなり
今日、なんと2年と3か月ぶりに、この靴に光が当たりました。
お友達の元に貰われていき、きっと喜んでくれることでしょう。

どうぞ、この靴をご活用くださいね。

アバター
2024/08/23 21:31
KIKIくん
女性のファッションには、こういう物が多いですね。
コルセットは、フランス語の「身体(corps)」から生まれた派生語で
中世末期には、前中央を紐締めにして体に密着させる下着を指した。
16世紀に、細いウエストを強調する鯨骨入りのコルセット「バスキーヌ」が
スペインからヨーロッパ諸国に広がり、17-18世紀に改良が重ねられ着用された。
ハイヒールも、少しでも身長が高く、脚を長く、足首を細く見せるために考案されましたが
履くものにとっては、かなり厳しいもので
これで踏まれた人にとっては拷問ですね。
中国の奇習「纏足」てんそく も然りです。



アバター
2024/08/23 21:12
win-winの交換ができてうれしいですね(・∀・)

ファッションセンスのないぼくは、女性のハイヒールを何か拷問じみて感じます。電車で踏まれたら、まさに拷問ですしw(*´▽`*)
アバター
2024/08/23 17:04
りいさん
あらあら~ りいさんは、リアルではハイヒールが苦手でしたか。
こういうローヒールのローファーがお好きなのですね。

ゆこたんは、若いころには、常にハイヒール派でしたが
今では全くハイヒールは履きません。
唯一、結婚式とか、お葬式ではヒールが高い靴も履きますが
つい先日のお葬式では、会場のホールが絨毯敷きでは無くて
そぉ~っと歩いても、ヒールの音がコツコツと響いてしまい
履いてきたことを後悔しました。
もう、リアルではハイヒールを履くことはないかも。(;´▽`A``

ニコタのきせかえアイテムでならば、
ピンヒールでも、高下駄でも、藁草履でも、なんだって履いちゃいますけれどね。
アバター
2024/08/23 15:58
ゆこたんさん、リアルでもハイヒールが苦手で、
こういった形の靴が好きです(*ˊᵕˋ* )
キラキラで交換できたとのこと、
うーん、キラキラはガチャ券かP種に交換してしまって、
ポイントが残ってなかったんでしょうね^^;
ゆこたんさんチョイスで、良いご縁をいただきました。
嬉しいです。
いっぱい使わせていただきますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.