Nicotto Town


だいしょうじ


あなたの暑さ対策は?

暑い時には、怖い話はいかがでしょうか。


これはほんとにあったお話です。

私は9つのときから熊のぬいぐるみを可愛がっていました。大事にしてて、何と結婚のときにもつれてきて、いまだにソファに置いています。
その熊ちゃん、ずいぶん長い年月可愛がっていたので、右足がとれかけてしまいました。すぐに修理すればいいのに無精者なもんですからほうりっぱなしにしていました。
そしたら私の右のひざ関節が痛みはじめて歩くのが辛くなりました。
それでもクマちゃんのことは放りっぱなしでした。だって自分の足のことでせいいっぱいですもんね。
そしたらこんどは夫の足が弱ってきました。
右足はもともと麻痺状態ですが、それを支える左足も弱ってきて歩けなくなり、とうとう車椅子になってしまいました。
それでもクマちゃんの足のことまではきがまわりませんでした。もう足がかかとからはずれそうになっているというのに。
最近ようやく気が付いて、何とか針と糸でクマちゃんの足をきちんと縫い付けました。
クマはほっとした顔をしてました。
そして私の右膝の調子は良くなり、夫の足も良くなって車椅子は室内では不要になりました。

さてさて、これはやっぱり
「なんとかしてくれよぉ~」というクマちゃんの叫びがもたらした足の不調だったのでしょうか。
わかりません。

#あなたの暑さ対策は?

アバター
2024/09/08 18:45
> オレンジブランさん
やっぱりそうしたほうがいいんでしょうねぇ
針とか糸とかって、私にはものすごい難行苦行なんですけどねぇ
ちょっと縫い付ければいいだけなんですけどねぇ・・・はぁ・・・・・・・・
アバター
2024/09/08 17:55
クマちゃん耳も直しましょう。ぜひ。
それで難聴が少しでも楽になったらラッキーですもん♪
アバター
2024/09/03 12:44
> 総悟さん
このクマちゃんは「プー・ウィニー・二世」と申しまして、ディズニーではなくて、原作のほうの「くまのプーさん」をリスペクトして名前をつけています。
私のうんと小さい時に着ていた毛糸のベストを着せて、首にはチェックのリボンを結んでいます。
大事に育てていたんですが、最近はさすがにちょっとなおざりでした~反省。

ご訪問ありがとうございます。
またいらしてくださいね。
アバター
2024/09/03 10:13
こんにちわ|ू•ω•` )
初めまして|ω•๑`)ちら♪
突然の御訪問スミマセン(・Θ・;)アセアセ…
日記広場から怖い話て言葉を拝見してお邪魔しました|・ω・`)コッショリ。。。
だいしょうじさんが9つの時から一緒にいて大切に可愛がられて今も一緒に暮らしてる
クマちゃんのぬいぐるみいるんですね(*´▽`*)足が取れかけてても大事に大事に置いて貰える
クマちゃんのぬいぐるみ幸せですね(^-^)そして取れかけた足を直して貰えて良かったですね♬
同時にだいしょうじさんご夫婦の足の痛みも治る不思議。クマちゃんのお礼の力かも?
て思いました。僕霊感とか無いので答えはわからないけど(;・∀・)
もしかしたらお身体の不調時はクマちゃんが教えてくれてるのもあるかもしれないですね(^-^)
長々と失礼しました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2024/08/24 12:31
> すーさん
いったい何十年かわいがっていたんでしょうね
もういまさら・・・ですから、お別れはしません。夫がお棺に一緒に入れてくれるっていうから、それまで一緒に過ごす予定です♪
わりと、しつこい人間かも~笑
アバター
2024/08/24 11:42
広場から失礼します。
きっと だいしょうじさんが、可愛がりすぎて 念がこもったんですね。
物とかには、つきやすいから気をつけましょう。
私は、ありがとうて さらっと バイバイしちゃいます。お疲れ様て。
アバター
2024/08/24 06:50
> 御狐神 蒼織さん
このクマちゃんはほんとに気立てのいい子なんですよ
よくよく思い余っての仕業だったんだと思います~汗
アバター
2024/08/24 06:49
> みうさん
みうさま
いやいや、私のだらしなさにあきれはててのことじゃないかと思いますよ~笑
耳もちょっととれかけてるから、修理したら、老人性難聴が回復する・・・かな???
アバター
2024/08/23 20:13
最後はめでたしめでたしで良かったです
アバター
2024/08/23 19:44
いや、これは怖い話じゃないでしょ。
クマちゃんが恨んで、だいしょうじさんたちの足を不調にしたのではなく、
縫ってくれたことに感謝して、ご主人の足を直してくれたんですよ!
とっても良い話です。
アバター
2024/08/23 16:25
> 裸の悪乃娘豚人間さん
気のいいクマちゃんだったけど、あまりのご主人のだらしなさにあきれ果てて、強硬手段に出ちゃったんでしょうね~笑
アバター
2024/08/23 16:20
クマちゃんの叫びかもしれませんね
足なおってよかったですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.