Nicotto Town



憧れるお母さん

先日映画のクレヨンしんちゃんを見ていて息子が私に 

 
 
 
ママもしんちゃんのママ、みさえみたいになってよ」 
 
 
 
と言い出した。 
 
 
 
へっ?みさえ?なってもいいの?ってか、今のママ、みさえに近くない?毎日めっちゃ怒るし」 
 
えっ、みさえ優しいよ」 
 
 
 
みさえが・・・優しい?? いや、いいお母さんだけど、結構しんちゃんのこと、叱ってるよね? 
 
 
 
・・・・・・・・ 
 
 
・・・・・・・・ 
 
 
 
 
あー、なるほど!映画の中のみさえしか見たことないからか。苦笑 
 
 
 
 
ドラえもんの映画の中のジャイアン同様、みさえも映画の中では割と優しいもんね。しんちゃんにげんこつしたり、ぐりぐりしたり、あんまりしないもんね。笑 
 
 
 
というわけでテレビシリーズをみてもらうことにした。 
 
 
 
 
みさえ、しんちゃんにげんこつ、グリグリ、色々やってらっしゃるw 
 
 
 
 
ママにこうなれって?」 
 
あ、いや、やっぱりいいや。」 
 
 
 
 
・・・・笑 
 
 
 
でもねぇ、みさえって私から見たらすごくいいママだと思うし、実は私すごく好きなんですよね。
 
 
なんだかんだ自分の子どもを信じているし、いい具合に構いすぎずにマイペースだし、誰よりも家族を愛しているし。なにより性格がスッキリしてる。 
 
 
 
いろんなアニメにいろんなお母さんが出てくるけど、私が特に憧れるお母さんは二人。一人はみさえで、もう一人はじゃりン子チエのヨシ江さん。全然タイプが違うけど、それぞれとっても魅力的。


「大和撫子」という言葉がぴったりの彼女。だからといって奥ゆかしいだけじゃなく、あの時代には珍しく自分で手に職をつけて一人でいきていける術を身に着けていたり、家出してしまう(これはいいのか悪いのかw)行動力もあったりして。 
 
 
 
外見や口調の柔らかさからは想像できない芯のある女性といった感じ。素敵。 
 
 
 
どちらも漫画の中の人だけれど、私はとても憧れます。 
 
 
 
ああいうお母さんになりたいなぁ。

アバター
2024/08/24 22:02
> ピンクコーラルさん
ネネちゃん、完全にママから遺伝しちゃってますよねw

でも初期の頃、ネネちゃんのママがしんちゃんにブチ切れるのは
すごくわかる気がします。初期の頃のしんちゃんってめちゃくちゃ
してましたからね。笑
アバター
2024/08/24 21:36
ネネちゃんとうさぎのぬいぐるみの恐怖www

テレビドラマ版で、女性の一面の教育も・・・www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.