Nicotto Town



台風

来週辺り、やって来そうですね。
直撃は無さそうですが、秋雨前線を刺激して雨は降るかも、、、、、

どんなコースを通るかによりますが、紀伊半島から東海、関東辺りは雨が多く降りそうな予報みたい。
この時期の台風は弱らずに日本に接近するので注意が必要です。
ただ、台風が過ぎれば、時期的に季節が進むのが例年ですが、今年は台風が過ぎても暑さが続きそうな感じですね。
早く涼しくなって欲しいモノです。

アバター
2024/08/24 23:46
>>usamimiさん

こんばんは!コメント有り難うございます。
そうですね、列島縦断の可能性もありそうな進路です。特に台風の東側の沿岸地域は注意が必要ですね。
2018年の台風21号?辺りと似た進路に見えます。あのときは関西で220万戸停電だったような、、、、
一応、進路に当たる地域の皆さんは警戒が必要かも知れません。
アバター
2024/08/24 00:51
進路予想を見ると、うっかりすると列島縦断しかねないような。(@@;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.