Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


お題「あなたの暑さ対策は?」

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:147




今週のニコッとタウンのお題は・・・

「あなたの暑さ対策は?」ですね・・・(*^_^*)



以前は夏のとても耐えられない位、暑い日には

熱いお茶を飲む。

とか結構やっていて、逆に汗が引くみたいな感じ

ですか。

(暑い時に熱いお茶は気分爽快には、なれないのだけど

そこを思い切って飲むと、結構汗が引くんですね。)

それで、暑い時に熱いお茶を飲む。

自分の中で流行していましたが、そんな事を言って置いて

アイツは(私です。)・・・・



とか言われそうですが最近は暑い日は冷たいシャワーを

足に掛けるとか、ぬるめの(あまり冷た過ぎる水では無い)

水で全身シャワーを浴びる。

とか・・・随分以前と違うけど現在、家のリビングの冷房

が故障を起こしているので、とても暑くて耐えられません。

それで、シャワーを浴びて(冬は熱いシャワーでないと

困るけど)夏場は、ぬる~~い水シャワーを浴びると

夏場に熱いシャワーを浴びると余計に汗をかいてしまい

結果、「二度汗をかく」という状態になりますね。

しかし、ぬるい水シャワーを浴びると二度汗をかかなくて

済む。という事を発見してしまいました。

結構、衛生的。

しかし、シャワーを浴びる前は身体の代謝を良くして

汗を一杯かいて・・・

だけど、二度汗をかく・・・は困る。

ちょっとご都合主義だけど、やっちゃってます。

最近はこんな事・・・

正解なのかはわかりませんけど。


それと玄関前などに打ち水。

これは日本ならぬではでしょうが、これも一時だけど

夏の少しばかりの涼しい時間なのかも知れませんけど。










アバター
2024/08/24 23:26
こんばんはー

ニコ店イベント、支援頑張るよ☆彡
私は今、600皿くらいかな
もう達成してる人がいるけど、いくら何でも早過ぎww

玄関に打ち水は先人の知恵で、そういうのは大切にしたいよね
でも、私の家の周りでもやってる人は見掛けなくなってしまった…
これも時代の流れなんだろうか

アバター
2024/08/24 00:37
またっ!
玄関に打ち水などと言って又、私がやると
「昭和レトロ」とか言うんでしょう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.