Nicotto Town


‘いつもありがとう’


眠すぎ


ココ最近、ずっと常にウトウトしている日常である。

暑さに抗っている自分の体が、疲労サイン出して、(寝たい寝たい)と言っているような気もするが、
一因としては、前から繰り返す明らかな‘睡眠不足’~アプリで健康チェックをしていて、睡眠時間も記録
しているが、最近は夜間のトータル睡眠が5時間超えた事が、ほぼナイ。(_ _|||)アカンマタヤッチマッテルww

昨夜も、夕食後気が付いたら寝ていて、帰宅したダンナに声かけられて飛び起きたら、観る予定の
トトロ』が終わっていた~~アァ、またやっちまったヨ。( ̄▽ ̄;) 逆に疲れが取れていない~ヨクナイネェ。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日は、本来の(給料日=25日の前倒し?)のせいか、通勤時のバスも、道路も、立ち寄ったスーパーも、
ドコもかしこも混んでいて、( ˘•ω•˘ )ン? そして、前から薄々聞いてはいたが、本当に店頭から、
お米)が消えている。残っているのは、雑穀米やもち米、パックご飯etc~ココまで消えるってスゴイネ。

ウチは、東日本大震災の時に、個配契約している生協の配達員サンから勧められて、(予約登録米
なるモノに登録している。選んだ銘柄が、希望の間隔で定期的に届くシステムなので、店でお米を
買う事がなくなり、、、なので、気付くのが遅れた。^^; その内また、新米の季節になり
復活するんじゃナイか?と、勝手に予測しているが、かつてのマスク然り、焦って集団でパニクらないよう願う。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

一昨日?にもうなっちゃうが、オフ日で在宅~午後、買ってきたフルーツサンドを、ネトフリ観ながら
食べていたら、ガリッ!!と音がした。(@o@ !! サンドイッチに何か入ってた?と、恐る恐る確認したら、
右上奥歯のセラミッククラウンの一部が、欠けてしまった。>< エッ、、まだ、入れて4ヶ月なんだが??

元々、7月頃からフィステルが出来て、来週外して再根幹治療する予定だったのだが~衝撃大きかった。

(-ω-;)ウーン、、、既に口内の環境が、悪化しているのは、終わらない治療で自覚しているが、
どうも1番大変なのが、↑右上奥歯かと思われ~まだ、歯医者サンが治療してくれるだけ有難い。

行きつく所は(抜歯)になるハズなので、少しでも~、、、少しでも!!遅らせられるよう、ガンバロウ。(^_^;)

アバター
2024/08/25 02:08
> 風のりゅーりゅーさん
こんばんは^^
重ねてコメント頂き、有難うございます。

初めての機能で、ちと舞い上がってw確認していなかったです。^^;
おっちょこちょいで~失礼しました。

天の神様のお怒りと試練は、私も何かわかる気がします。
言うて、人間が痛めつけて来た結果ですもんねぇ、、辛いです。><
自然災害に対して、人間がどうにも介入や予測できない部分が多いとは
思いますが、ソレでも考えて、最大限の予防策はとれると思うんですよね。

って、以前から言っている、避難所用の個人テント?常備とか、、、無理なのかなァ。
トイレ問題だって、各自が準備はしていますが、簡易トイレを事前に備えておく位なら
できるんじゃないかなとか、、、要は、非常時に健康を損なう程の悪環境に
ならないようにするのは、過去の経験から学んでできる事もあるんじゃないかって。

口にするのは簡単ですが、準備が大規模になるから、大変なんでしょうかね。^^;;

色々思う事はありますが、コレから先も、いつ何が起きるかわからないと思うので、
とりあえず、目の前や周囲に気を配り、個々ができる事はしていこうと思います。
アバター
2024/08/24 13:21
ん!? どっかに誤変換あった?・・・あ~中盤あたりからね(笑)
大丈夫wwwなんかすんなり脳内変換して読み過ごしてたんで
まったく気にならなかったよ~(* ^ー゚)v

実際ね、こういう事言うと不謹慎なのは分かってるんだけど
もし、都市伝説的な話で気象コントロールとかで日本がやられてる
なんて話じゃないとすると、地震も猛暑も渇水も全部、おれが言ってる
ような「天の神さまのお怒りによる試練」なんじゃないのかなー?
なんて感じてます。台風も然りだよねー。でも、そういう事象に対して
人間として、政府として、やれる事をきちんとやってるか?
と、問えば答えはNoなんでねー。そこはみんなで絶対に許しちゃ
ダメだと、声を大にして、横の繋がりを増やして抵抗していくべき
なんだと、クーラーの効いた涼しい部屋でじじーが独り、PCを
前にして机を叩いておりますwʅ( ‾⊖◝)ʃ

アバター
2024/08/24 11:44
りゅーさん、ごめんなさい~誤変換や打ち間違いだらけ、、恥ずかしい。( ̄▽ ̄;)
アバター
2024/08/24 11:40
> 風のりゅーりゅーさん
こんにちは^^
ニコタの新機能、(コメントに返信)するを使って初コメしてみます。ww

詳しくて、分かりやすい説明、いつも有難うございます。
お米不足自体、先日の南海トラフ?関連当たりから、水の買い占め??
みたいな時に、うっすら知ったんですが、ソレ関係なくお米だけないんですよね。^^;

正直、私も勉強不足でして、、内情は本当の所よく分からないんですが
って言うか、自分が影響ないので、あまり関心なかったというのが本音です。┏〇ペコッ
ただ、本当にどのスーパーもないなぁ、、でも近年、日本人米離れとか
言ってなかった? なのになくなればコレだよ、、、っていうちと呆れというか。(違w

今年の猛暑と渇水によるい不作、パンや麺の高騰で米の需要が増加、
南海トラフ地心臨時情報の影響、インバウンド効果で3.1万トンの米消費、
そして、2024年新米の生育状況は順調なので、9月後半位から出回り出す。

なんて感じ?と受け止めています、、なので、冷静に落ち着いて待て。(笑

政府の制作で不信感満載なのは、私はむりそ、マイナンバーカードです、、アレは拒否状態。(-ω-;)

あーーーりゅーさんもですか~私も、、日記の投稿時間がもうダメですよね、反省。*o_ _)o
アバター
2024/08/24 10:39
有羽さん、こんちゃ^^ノ
お米の件に関してだけど、有羽さんご指摘の通り、マスクの時と
同様に、買い占め&出し渋り(政府のね)がまず原因の一つ。

一応、マスコミメディアの報道では天候のせいにしてるけど
政府は備蓄米をたんまり持っているので店頭から消える事は
現状おかしいんです。つまりある所にはある、って事です。

近年は特にお米が不足しているというニュースをよく耳にするけど
その割に政府がやっている事と言えば、農家から米を安く買い叩き
減反政策に力を入れるという真逆の政策ばっかりやってます。

その裏にある政治的背景とは、ずばり中国アジア対策なんだよね。
日本の農家が商売にならず泣く泣く手放した土地を中国資本が買い取って
そのまま土地の権利をキープ。
お米は中国アジアから輸入させるという自分得オンリーの政策を
日本政府が無条件で受け入れている、という結果なんです。
実はこれが今回のお米不足の最大の理由なんですよ。

もう、この国は本当に性根から腐りきってしまってます。
好き勝手し放題の政治家、それを咎めない国民・・・
現状を憂いて戦う人達を見向きもしない人、人、人・・・
もしおれが日本を預かる神さまだったら、絶対この国に
天中を落としてやる!って思うんだけどな~?(笑)

あ、実はおれもけっこう睡眠不足で日中居眠ってる事が
よくありますwww お互い気を付けようね~(๑>◡<๑)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.