Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


これは迷う


お客様が受信したメールにウイルスが検出されましたので、

中々に尤もらしい。続けて

メールの配送を停止しました。

屑メールが日に20通近く届くのは変わらず^^;


 
家の整理が進まず、弟に呆れられてるかも知らん?

アバター
2024/08/25 03:29
>nekoyamaさま 片っ端から文字列を作ってメールを送るプログラムなんか
         そんなに難しくなさそうだし(文系脳の想像)
         文章のパターンも次々と作ってるんでしょうねえ。。
         んで、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、と。
アバター
2024/08/24 03:18
その手のメールはわたしのメールアドレスにもたくさん来てます
メールサービスのスパム振り分けで上手く取り除かれているみたいです

GMailだと、これスパムとボタンを押すと以降は同じ文言のメールは
スパムホルダへ振り分けされますから、見る必要が無くなります。
他のメールサービスでも同様の仕組みが用意されてると思うので、
機能があるのか調べてみてはどうでしょう。

無くても、GMailとかYahooMailサービスをメール受信クライアントとして使って、
今お使いのメールアドレスのメールを受信してスパムフィルタ機能を使うと取り除けます
わたしはOCN Mail を GMail で受信してウィルス除去とスパム除去しています

スパムの振り分けホルダをのぞくと〜
同じ文言のスパムが一定期間定期的に送られて来て、
しばらく経つと違う文言に切り替わっているみたいです

引っかから無い相手に送り続けているのはー
1件送るといくらとか、数をこなすといくらかになるよーな
アルバイト的な動きにも見えます。

電話を使った詐欺グループも、実際に電話を掛ける人と
詐欺シナリオを作って指示してるひとが分業して、
捕まり難いよーにしてるみたいだから、
スパムメールの詐欺も同じよーに分業してるんじゃないでしょうか



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.