Nicotto Town



人を選び「背後霊」と呼び掛ける阿呆がいる。

八月が少し経過した頃に入社してきた社員。


最初の挨拶に「背後霊」を言い、当人は一人笑い。
周りは呆れて、サッサと散会。

そして人を選び優しい人に再び「背後霊」と呼び掛ける。
叱らないと治らないのかな?
言ってはいけないと言霊である。

「なぁ、あいつ殴っていい?」アカンで、アカンけど
笑いながら、その言霊を投げつけてくる、馬鹿なんだろう。
人としてやってはいけない…お子様がそのまま大きくなった感じ。

履歴書には大層な事が書かれていたが、
その実力は全くあらへん。
偽証やな、人事と相談している。

他の社員に迷惑をかけすぎ。
前の職場へ電話を入れ、聞いてみると
「〇〇ですか、ほとんど仕事をせず、1週間で辞めましたよ。
 経歴?そんなもの嘘っぱちですよ。うちの社員も鬱になりかけた程、
 しつこい、女子の中に混じってご飯を取ろうとして、逃げ回る女子。
 (話が尽きないw)」

私の代わりに雷を落とせ!

アバター
2024/08/24 21:49
迷惑をかけている社員を辞めさせるには…この方の誕生日を待つか、
「小難しい仕事を押し付ける」を検討している、とかw

実力の程を見せてもらおうじゃないか作戦。
すごすごと消えていくなら他の社員のメンタルも保てると思われる。

そうじゃない場合は強硬と言うてた。
こういう人はネガティブだから余計に五月蠅くなるぞ?

何か良い手立てはないかしら?
穏便に行きたいものです^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.