Nicotto Town


11111


決して涙は見せねぇFF2


前にロンダルキアからLv1とか、商人だけで挑むDQ3とかやってた
縛りプレイのイリスさんの新作完結してた!
今度はFF2。

決して涙を見せねぇファイナルファンタジーII part1 (全10回)
https://youtu.be/pK2aTDmqXbc?si=QZF1ja-mtdzVRRm3

ゲームはファミコン版FF2。
条件は、
1.ウォールデス禁止
2.魔法の本装備禁止 (道具使用は可、武器にするのが禁止)
3.決して涙を見せてはならない(サングラス着用、常時盲目状態)

盲目は攻撃命中率、回避率、魔法成功率が激減。
ステータス異常が付いたまま戦闘終了しても、
ステータスが成長しないので
要は初期ステータスのままラスボスまで行け、という感じ。
でもステ縛りしてるわけじゃないので、魔法熟練度上げは可能。

回避率上げるための装備を入手したり、
敵に遭わないように乱数調整の場所を把握したり、
長い下準備が必要な感じだったなあ。

入れ替わり立ち代わりの4人目のメンバー頼りに見せつつ、
ラストは主人公の鉄拳で皇帝に256hit!(バグ活用)
北斗百裂拳みたいで面白かったよ~
https://youtu.be/gctRPcbPHWk?si=pE4zPRqBJe54H_VL&t=695


本日のコーデはファミコン版の主人公で。
ピクリマ版はターバンして白髪だったけど
ファミコン版では茶髪なのです。
回避あげるために両手盾。サングラス着用。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.