Nicotto Town


今日の小さな幸せ


8月24日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/24
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
ペット海浜公園 10

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

展望広場のキラキラは、画面右側の塀の前に並ぶ笹竹のうち左端の笹竹の天辺に所に

ペット海浜公園のキラキラは、画面右上に有るベンチの左の脚の手前の柵の柱の所に

有りました^^

ペット海浜公園はピンクの日でした^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、プッチンプリン でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、21℃~30℃晴れの予報、予報通り朝からピーカン照りで、

現在外気温30℃外の湿度65%、室内温度28℃、湿度55%、

午前中から蒸し暑くて、風も無いので、クーラーをドライで点けています。

その甲斐有ってか、てんきちさんも、お薬を完食^^朝食は一口残しましたが

食べてくれました^^良かった良かった。

今、毛布の上で丸くなって寝ています。

昨夜は11:00に眠剤を飲んで、11:30前に跳ねつけました^^

今朝は6:00チョイ前に置きました^^

順調です。^^

昨夜は、夕飯にレトルトカレーにしようかと思っていたんですが、

夕方から胃が痛くなってきたので、カレーはやめて、

冷凍うどんでレンチン肉うどんを作って食べました^^

割と美味しかったです^^

朝のスライスチーズを今朝使い切ってしまいました。

近所のコンビニは、もう3か月ほど入荷が無い状態で、

何故なのか店員さんも判んないそうで、

困ったわぁ~、シュレッターチーズも置いて無いのよ。

ベビーチーズとかは置いてるんだけどねぇ~(*_*;

他に歩いて行ける範囲にお店は有りません。

ネットスーパー?は今日注文しても遅いと1週間くらいかかるかもねぇ~"(-""-)"

う~ん、来月頭には、いずれにせよ一ヵ月分の食料を頼むしなぁ~

それまでに冷凍庫の食料を使い切ってしまいたい所です。

お米も残り少なくて、しかも値上がりしてるし、食パンは沢山冷凍して有るのよ。

だから、朝から和食にする気にもなれない、⇚メンドイ

まぁ、ハムは有るのよ。卵も有る。無いのはスライスチーズだけ、なんだけど、

1~2日は、バタートーストで、我慢して、後、ハムエッグとか?

作るのがめんどくさいんですけど~、

&朝から火を使って部屋の温度を上げたくないってのも大きいわね。

とかなんとか、ウダウダ、明日の朝食に頭を悩ませていられる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/08/25 14:10
みきさんコメント有難うございます^^

お米は、いつも買っている無洗米5kg1550円だったのが、3Kgで同じ価格にっ!
クレグレも、体調に気を付けて、ご無理はなさいませんように、
人に何と思われようとも、自分大事と割り切ってね。
人は自分のこと以外は、ついで、なんですから。
自分を守って下さいね^^お大事にね^^
アバター
2024/08/25 11:13
にゃんたさん、こんにちは。
ご心配おかけしております。
なかなかお伺い出来ず申し訳ありません。 m(_ _)m

こちら、お米が消えました・・・。
先日、体調まあまあの日、帰りにスーパーに寄ったら、お米がすっからかん。
ま、そのうち流通するようにはなると思うんですけれど。

さて、私はといえば・・・
調子は・・・、日によって波があります。
まあまあの日もあり、今日はダメ、という日もあり・・・。
休職には至っていませんけれど、無理!、と思ったら有給取得しています。
また、就業中であっても眩暈を感じたらお休みさせてもらって、帰れそうだったら帰るようにしています。
(眩暈酷いときは動けません。そういうときは空いているベッドかソファに寝かせてもらっています。)
耳鳴、難聴は相変わらずです。
人事にもお話は通して、「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。」といったら、「いえいえ、こちらの都合でご無理させてしまって・・・。」といっていただきました。

明日は通院でお仕事お休みします。
(お勤め先の総合病院ではないのです。お家の近くのクリニックにかかっています。初診時、電車に乗ってお勤め先まで行くことは出来なかったので・・・。)

今は、人のことより自分のことを考える時と割り切ります。
また、体調がいいときにお伺いしますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.