Nicotto Town



岐阜旅行


岐阜へ旅行に行きました。

目的は「五平餅」

岐阜の中津川市に

「ぬのや五平餅店」というお店があります。

そこの「五平餅」がすごく美味しくて

どうしても食べたくて行ってきました!

ついでに、恵那峡で観光してきました。

お食事処で「鮎の塩焼き」「とろろご飯」を

いただきまして、遊覧船に乗り、

写真をたくさん撮りました。

宿は、

「はなれの宿 恵那峡ラジウム温泉」

温泉もなかなか良くて、

風情のある所で、なにより、

お料理最高でした!

翌日、チェックアウトして、

お土産を買いに、和菓子屋さん

「川上屋」へ行き、栗きんとんをチョイス

そして、メインの「五平餅」を60本買い、

急いで帰ってきました!

おじいさんと漫才しながらの道中も楽しかった。

いい旅だったなと思います。

追記

「五平餅」は、あちこちに配って

残ったのは冷凍保存して

温めて食べます。

味は落ちるけど

思い出は鮮やかに蘇るでしょう。





アバター
2024/08/25 05:59
> ココロさん

食べ物のことばかり書きましたが、恵那峡の景色も素晴らしかったです。桜や紅葉の季節も見たいなと思いました。旦那とは、くだらない話で笑い転げながらの道中でした。帰りは少し私が寝てしまいましたが、静かに運転できてそれもまたよかったみたいでした。
アバター
2024/08/24 23:02
五平餅や他の美味しい物も食べれて良かったですね(⌒▽⌒)
旦那様と漫才しながらの道中良いですね~私もこういう楽しい夫婦でありたいです。
アバター
2024/08/24 20:55
> そうめんさん
ありがとうございます!楽しさが伝わってよかったです。
五平餅60本もおじいさんと2人では食べきれないので配りました。それでも私、1日かけて10本食べましたよー。美味しかったです。
前日までは体調悪くてどうなるかと思いましたが、回復できて旅を楽しめてよかったです。
アバター
2024/08/24 18:12
いいですね、文面から楽しかった雰囲気が伝わってきます^^
五平餅60本は身内で食べる訳では無くて、ちゃんと配ったのですね!
前日は具合悪かったみたいですが、当日キッチリ旅を楽しめたようで何よりでした^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.