Nicotto Town



幽霊とお化け


この一週間はただでさえ忙しいのに、理不尽な要求、クレーマーの対応の嵐でした


すごいっすよ、面識ない人からいきなり因縁つけられる。

違法行為を止めて全力のバトル。

もう一つの違法行為を止める戦い。

今週、全部最終章まで持ち込んだつもりですが、一つは火種として残っている。
原因は他の事務所で、本来その事務所で持ち上がっている問題を、
見なかったことにするために、こちらの事務所に違法行為を誘導した
私は事前にくぎを刺しましたが、相手方が嘘をついていたことが発覚しバトル。

おかげで、今週は連日の外回りの熱中症もあいまって、軽いうつ状態、
足元ふらつくわ、耳鳴りはやまないわ、顔中痙攣するわ。

社会情勢なんか知ったこっちゃねぇ。
お昼の時間も全部返上で、ほかの連中の尻ぬぐい。
何度「お前ら全員くたばれ!」と叫んだことか。

よくここで文句を書けるほど、1夜にして回復したもんだ。
私えらいじゃんw

今日は気分転換に長野市の水野美術館の幽霊とお化けの浮世絵を観てきました。
じっくり観賞すると面白いですね。
江戸時代のものなので、平安鎌倉期のお題だと、装束が違うぜと思うのですが、
歌舞伎の一場面なので、そう思うと面白いし、
お岩さん、お菊さん、累さんと幽霊のトップ3はよくネタにされますが、
話の筋を聞くとなんとも理不尽な理由で命を奪われ、名誉も傷つけられているので、
笑いのネタにできないなとか、頑張って悪い相手をやっつけろとか、
観賞しながら幽霊を応援していました。

妖怪は非常にユーモラスで、だけど舌切り雀のおばあさんを殺してしまう題材では、
命まで取らなくてもいいじゃないかと思ったり、
酒呑童子たちは中央政権に虐げられた地方豪族に涙したり。
昔と今では絵に抱く感想がかくも変わるものか。

しかし有名な絵が沢山あったので、わかりやすく、とっつきやすいく、
いつの間にか引き込まれました。

ま、今の気分では妖怪召還して、悪い連中全部やっつけたい気分ですがw

アバター
2024/08/30 22:51
旦那

今週も地獄の忙しさでしたよ。
今日人間ドックだったけど、体調を整える余裕がなかったw
アバター
2024/08/30 22:51
殿

討ち入りの時はよろしく。
既にそれまがいのことはやっていますがw
アバター
2024/08/30 22:50
TAROさん

逆に変なもん連れてきそう^^;
アバター
2024/08/25 23:32
姐御♪
相変わらずの理不尽加減…お疲れ様です。
あんまり、抱え込まん様に☆彡 m(゚- ゚ )

あっしは、見切りをつけてオサラバしたので、
お○鹿の相手をせず、比較的マイペースで仕事ができてやす
…と、思っておりやしたが、どこにでも頓珍漢な奴が居りやして、

まーーーー、持論を持ち込んで関係者の気分を逆撫でするわ、
上辺の知識を振り翳すわ、散々ですわw w

まだ良くわかりません的に、相手をしないで、トバッチリが来ない様
のらりくらりと適度にかわしている毎日です
さて、明日も早いぜっ
アバター
2024/08/24 22:47
妖怪「何かようかい?」

つまらんこと言ったお詫びに叩っ切りに喚ばれましょーか
アバター
2024/08/24 21:16
安井金比羅宮行って願ったら良いかも



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.