Nicotto Town



リベンジのデザート


今日お客さんが来ました。


以前の日記にも書かせていただきましたが

前回いらしたときにをデザートにしたら1個が痛んでいて

残り1個を細々と分けることになり残念なことになりました。

猛暑の運搬時に思いのほか熟してしまったのかもしれません。

まだまだ酷暑ということで

今回は缶詰で果物を用意いたしました。

桃とみかん。

私にとってはみかんの缶詰は幼少のころを思い出し好物のひとつでもあります。

缶詰なら味に間違いはないし

喜んでいただけたかな。

もっと時間がたてば秋の果物が目白押しなので

また果物をデザートにお出ししよう。




アバター
2024/08/25 17:14
> 総悟さん
総悟さんこんにちは。お買い物を躊躇させてしまいましたね。果物はきまったスーパーで買うようにしていて普段はいつも美味しいお店だったので落胆が大きかったです。食べないとわからない果物は賭けみたいなところがありますね。次は秋の果物にチャレンジしてみます。総悟さんもぜひ。
それとおいしかったし保存食の意味合いもあるので缶詰もまた買おうと思います。

アバター
2024/08/25 07:27
おはよです|ू•ω•` )
僕も昨日スーパー行った時桃が1個398円といつもよりお手頃価格で食べてみよかなあって
思ったんだけどリジーさんの日記のお話を思い出してちょっと控えました(;・∀・)
何故ならここのスーパーはフルーツやトマト等たまーにだけど手に取ってよく見ると
裏側にカビちゃんいた…(´•ω•`;)なのでフルーツ類はめっちゃ慎重になってます(・・;)
缶詰は確実安心ですよね(*´▽`*)僕も子供の頃よく晩御飯食べた後にみかんや桃、パインの
缶詰を親が開けてお皿に用意してくれてヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪て喜んでŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"食べてた
懐かしい記憶思いだしました(^-^)
リジーさんおばあ様と一緒に盆踊りに行かれた記憶♬温かく素敵な想い出ですね(*´▽`*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.