Nicotto Town



大掃除の一日

ブログ更新しました。お立ち寄りいただけたら嬉しいです♫ 

 
 
 
http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/08/post-6508a3.html 
 
 
 
 
土曜日はほぼ一日がかりでリビングの大掃除。 
 
 
 
 
埃が気になるから、冷房をつけずに扇風機で頑張っていたけど、汗がすごかったです^^;  
 
 
 
夕方にはほぼ体力ゲージが赤く点滅していたので、夜ご飯はUber Eatsで。 
 
 
 
リビングの掃除が終わったら、夕ご飯と作り置きのおかずを2品くらい作ろうと思っていたけど、さすがに無理でした、あはは。苦笑

アバター
2024/08/25 22:36
> ねこまろさん
こんばんは☆

マットの色を変えるだけでも雰囲気は変わりますよね^^前はガチャガチャしていたから。笑

バザーは近くの教会でたまにやっているのを見かけますが、おもちゃ系はあんまり見ないですね。
使わない未使用の食器とかそういうものが多い気がします。
FBの地域のコミュニティに入っているので、不要なものが出たらそこで人に譲ることにしています。
タダで譲るものが9割、残りはティッシュ一箱と交換。
子どものおもちゃ、着なくなったお洋服など、これまで何度かそこで出して
新しい持ち主さんのもとにもらわれていった物がたくさんありますよ^^

今回ゴミとして出したミニカーやらは、汚れていたり、壊れていたものが多かったので
そのまま処分して、まだ使えそうなものは箱に入れて、近々そっちでお譲り先を探そうと思っています♫

猫のヒゲのコレクション、ぜひ今度ブログで見せていただきたいです♫
まだいきていた頃から、抜けたきれい、もしくは可愛い羽を見つけては瓶で保管していました。
さっきまでこの子の体の一部で、この子を守ってくれていたんだなぁと思うと捨てられなくて^^;
アバター
2024/08/25 22:32
> ピンクコーラルさん
こんばんは☆

ああっ、その考え素敵です。よい運気よ、こーい♫ 
 
ガーデンのミントがなかなかメガ化しないので、そっちの運になってこーい。笑
アバター
2024/08/25 22:31
> 四季さん
こんばんは☆

あんなに気合を入れて掃除したのは久しぶりだったので、かなり疲れてしまいましたが
部屋がスッキリすると気持ちがいいですね^^
ただこの猛暑にするのは相当きついなと思ったので、涼しくなってからぜひぜひ。笑

そうなのです、台湾は土足の家のほうが多いと思います。でも靴を履いたままだと
落ち着かないですよね~
アバター
2024/08/25 21:56
大掃除お疲れ様でした。
ジョイントマットが落ち着いた感じになりましたね。
オモチャとか程度のいいやつを学校のバザーに出したりしないのですか?
そもそもバザーが無いとか。
なるほど、瓶に羽根を保存してるのですね。
ウチは猫の抜けヒゲを見つけては瓶に保存してます。
アバター
2024/08/25 21:22
お疲れさまでした。

新しいよい風がはいって、運気も体調も改善しますよ。



きっとw
アバター
2024/08/25 15:03
暑い中、お疲れ様でした(#^.^#)
台湾は靴を履いたままお部屋に入るんですね。知らなかったです。日本人は、やっぱり脱ぎたくなりますよね。
お部屋がきれいになって、気持ち良さそう。うちはもう少し涼しくなってからにしようかな(;^_^A
アバター
2024/08/25 14:54
> usamimiさん
ありがとうございます☆

私も苦手なんです。苦笑 必要に迫られてイヤイヤやっています。苦笑

空き箱貯めちゃうのもなんか分かります。私の場合は缶ですかね。
使うかもと思うとなんとなく捨てられなくて、そのまま貯めちゃってたり^^;
アバター
2024/08/25 13:19
こんにちは。
大掃除、お疲れ様でした。
掃除や片づけは苦手で、うちもいろいろなものが貯まっています。
特に多いのが空き箱で、2つの本棚の上にどっさり積み上がっています。
主人が貯めるんですよね。(ーー;)
アバター
2024/08/25 11:38
> 沼子さん
いや~本当に頑張りました。今日もまだ体力が戻りませんw

やっぱり日本人は家の中では靴を脱ぐって当たり前だから、土足生活は慣れないですよね
一人暮らしの時に一箇所だけ土足の家に住んでましたけど、1年しか住まなかったしな^^;

もうジョイントマットの下は結構砂やら埃やらがすごくて、ひぇーなりました。
虫の死骸はなくてよかったですけど。笑
うちもなかなか捨てさせてくれないんですけど、これはいらないなって判断したものは
1,2ヶ月保管しておいて、何も言わなかったらそのまま捨てるか人に譲るかしています。
でも1年後とかに写真を見ていて「このおもちゃ、そういえば最近遊んでない」とか言われると
ドキーッとしたりして(なんとかごまかしてますけどw)
じゃないとなかなか捨てさせてくれないので、ただでさえ狭い家が大変なことに
なってしまう^^;

頭では計画は出来上がっているのに、体が動かん~無理だ~で計画頓挫はあるあるですよねw
もうそういうときは無理はしないに限ります。
普段からお母さんいつも頑張りすぎてるから、たまには休まないと~♫ 笑
アバター
2024/08/25 11:31
> ねんざ6号さん
Oちゃんwお姉ちゃんはP子ちゃん、確か彼女さんはU子さんでしたっけ?
小さい頃見てました~懐かしいな^^
藤子不二雄作品はチンプイとかプロゴルファー猿、エスパー魔美とか
あの時代黄金期でしたよね。

そちらは小雨なのですね、台風の影響かな。
外に干しても完全には乾かなそうなので今日は部屋干しがよさそうですね^^

カラータイマーすごい勢いで点滅してましたw
クーラーつけてできればよかったんでしょうけど、埃も結構すごいだろうし
パパの部屋に行ってクーラーつけとくように言ったんですが、ここにいるといって
息子はパンツ一丁に。笑

今日はゆっくり休みつつ、作り置きだけはなんとか頑張りたいところです~
アバター
2024/08/25 07:09
大掃除、お疲れ様でした( ≧∀≦)

うちも絶対に部屋の中では靴を脱ぎたい派です!
ホテルでは靴のまま仕様だから、最初はホテルのスリッパに履き替えてたけど、子供2人に続いて私も途中から裸足に(^^;

ジョイントマット、統一して綺麗になりましたね。
はがした後のお掃除が、本当に大変でしたね(>.<)
おもちゃ、結構処分しスッキリと!
うちもあまり使わないの多いけど、たま~に出すとまた遊ぶから、捨てられない(-""-;)

夕食、「○と○作ろう」と思ってても、そこまで時間も体力気力持たず出来ないのは、解りすぎです( ≧∀≦)
よくよくある事ニャ(ФωФ)
アバター
2024/08/25 06:04
おはようございます Q太郎の弟O次郎です
朝6時前の長野市は小雨が降ってちょっとだけ涼しいです
大掃除お疲れ様でした<(_ _)>
カラータイマーが点滅し始めるくらい頑張ったんですね
暑いとただでさえ体力が消耗します
ゆっくり休んでください
冷たいスウィーツ食べてほっこりしてください
  それでは バケラッタ(^o^)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.