Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 8.25

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/08/25
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ビーチ広場1 7

今夜は10個(^ω^)


4択・・・麦茶




歩数・・・7275歩


土曜日は地域○○○市のお祭りでした。(見に行かないけど)
夜19:45分から20:20分まで打ち上げ花火の予定です。
日中は小雨パラパラ降ったりしたけど、青空も出たりしたのでお天気は大丈夫だと思いました。
打ち上げ1分前くらいにゲリラ豪雨が突然降って来たわよ。
マジでこんな時に降るのかぁ・・・って(@_@;)
浴衣着て行った人達ち、ずぶ濡れになっただろうな。
19:45分過ぎても花火は打ちあがらず静か~。
5分間降り続けて雨も止みました、通り雨みたいねぇ。
19:50分から打ち上げ花火♪
でも予定より早く終了しました。
花火もドでかいの少なくて寂しい花火かなぁ、がっかりだあ。
この時期っていつも天候不順で雨が多いのよね。
生の花火を間近で見る迫力は綺麗だけど、テレビで放送する有名処の花火の方が綺麗かも知れないねぇ。



アバター
2024/08/25 21:48
KYOさん
だんだん縮小されてるイメージだよう。(ΦωΦ)シャー
スポンサーが集まらないのでしょうかね。
お祭りだと子供たちや若いお姉ちゃん達が浴衣を着て楽しそうに会場まで歩いて行くのよ。
会場まで歩いて5分くらいの近場なんですけど、行かないよ。
花火はベランダから見えるのでゲリラ豪雨でも大丈夫だぉ(笑)。
アバター
2024/08/25 21:15
mari-naさん
年々、花火がショボく見えて来ますう。(^▽^;)
花火も費用かかるんだろうね、タダで見られるのに贅沢は言えないわね。

みずるさん
そうなんだぁ、やっぱり花火って費用かかるものなのね。
今年は開催されなかったのですか、それは残念でしたね。
来年こそ綺麗な花火が見られるといいですね。

千里さん
やっとコロナが落ち着いて通常に戻りつつあるのに、天候に左右されちゃうの残念よね。
花火は見えなくても大きな音が聞こえるだけでワクワクするよ。

も~たんちゃん
そちらも花火大会でしたか♪
深夜は雷様まで・・・(笑)。
天候不安定で困りものですよね。
無事に花火が打ちあがって良かったよう。

マキちゃん
打ち上げ花火は綺麗だよねぇ。
こちらの○○○市では今年は2000発だったそうです。
ショボいけど開催されただけでもヨシと思わなければねぇ。
スポンサー不足で中止とかもあるんだあ、復活して欲しいね。

アバター
2024/08/25 20:58
打ち上げ1分前に土砂降りとは、花火も被害を受けたんでしょうかね~
浴衣でずぶ濡れとは、きっと大変な思いをした方でいっぱいだったでしょうね。
案外、水も滴るイイ女・イイ男で、良い思い出になったりして?
コロナ禍で花火大会が数年なかった分、職人やスポンサーが撤退して規模が小さくなったとかでしょうか。
見に行かないといっても地元の花火大会ですから、来年は天候にも恵まれて、盛大な花火大会になるといいですね^^
アバター
2024/08/25 17:59
迫力は落ちますが、花火は少し遠くからの方が綺麗ですよね。
スポンサー不足で、花火大会の縮小や中止が増えたみたいです。
アバター
2024/08/25 17:49
こちらも昨晩は花火大会でした。
大きな花火の音がど~ん!
深夜は雷の音がど~ん!!
夏の終わりは天気不安定ですね。
ありがとうございます♪
アバター
2024/08/25 15:59
こんにちは 小梅さん
打ち上げ花火は夏の風物詩だから
音を聞くだけでも気分が盛り上がるね
お祭りが再開されて 花火も上がってやっと平常に戻った感じですか~
キラキラ行ってきます ありがとう
アバター
2024/08/25 08:55
おはようございます。

花火って結構かかりますもんね、予算(;´д`)
去年、長いことコロナで中止だった花火大会を、満を持して開催しようとしたら強風で中止、有料観覧席も設けていたから払い戻しに終われ、今年は開催されませんでした(;´д`)

ともあれ、ショボくてもまあ開催できたのは良かったですね。浴衣のみなさんはクリーニングが大変だったと思いますが……って、最近は洗える浴衣もあるからその人はいいのか。
アバター
2024/08/25 06:58
おはようございます。
地元の花火は、どうしてもショボク見えますが迫力がそばまで行くことが出来るので
案外良いことも在りますよ。有名花火は、見に行くのも行きかえりも大変ですから。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.