Nicotto Town


く~よん♪


雨が降り出した(@_@。

こんばんは☆彡

日中は、晴れたり曇ったり
暑い一日でした(~_~)
夜は、黒雲さんがやってきて
西や東の空でピカリ・ピカリと
カミナリさまが踊っていました(; ・`д・´)
先ほど
午前0時を過ぎたころから
大粒の雨がポツリポツリと・・・
しばらくするとザァーザァー&ゴロピカドンと
カミナリさまもやって来たみたい(@_@。
名古屋市から北の方は
大雨洪水警報が発令されて
列車の運休を知らせるラジオ放送で
NHK「ラジオ深夜便」は時折、中断されています(;^ω^)
わぁ~カミナリさまの大演奏会((+_+))
ゴロゴロが近づいてきたみたい(>_<)
雨もいっぱい降って来ています(~_~)
被害が出ませんように・・・☆彡

さてさて
台風10号の進路も気になるところ・・・
早々と「く~よん♪」の保育園の隣町では
27日(火)は、台風接近に伴う休園を決定(^^)/
だって、子ども達や職員の命が大事よね!
それに、給食の食材だって業者さんにしてみたら、
早く発注をキャンセルした方が無駄がないものね(。◕ˇдˇ​◕。)/
みんな先進的な街を参考に考えを改めて
時代に合わせた生活様式にしませんか??(*^。^*)って
く~よん♪は、政治家みたいになっているわ(;^ω^)

自民党党首さんも気になるし
立憲民主党種さんも気になるし
アメリカ大統領さんも大いに気になる今日この頃・・・

郵政さんや医師会さんは自民党よね?
私は、ずっと民主党さん推しだけど・・・
どうなるのかしら・・・?

月末なので
く~よん♪は、保育指導案の8月反省や
9月月案の立案など、来週末まで
持ち帰り書類が大変な日々が続きそうです"(-""-)"
でも、でもく~よん♪は、頑張るぞっ!(^^)!
あっ、来週の日曜日は
第1日曜日だから、子ども食堂かなぁ?
だったら、ボランティアでお手伝いよね(^_-)-☆
こちらも、頑張るよ('◇')ゞ

どれじゃあ、8月もあと少し
暑い日がまだまだ続きますが・・・
ご自愛くださいませ☆彡


アイスちゃんへ
いつもコメントありがとう♬
エアコン付けないと、一緒なんだね☆彡
夕方、日が沈むと若干、涼しくなってきたような気がするし
日が沈むのが早くなり、遅番で帰る時はもう真っ暗(T_T)
秋の気配を、日の短さで感じる今日この頃♬
お米は一時、地震の関係からか?
お水と共になくなりましたが、購入制限をしながら
現在販売中かしら・・・?アイスちゃんは購入できたかなぁ?

く~よん♪の勤務経験を発表(^^)/
①金融機関勤務(FA取得) に始まり
②保険業務
③病院の医事課(診療報酬・レセプト計算)
④病院の総務課(給与や手術器具やDrの手配)
⑤障がい者施設の支援員
⑥保育士 
①~④の間に、国会対応とか、霞が関の本庁とかもあるけど
大まかに、記すとこんな感じなのかしら・・・(;^ω^)
自分でも、もうよくわからないかも・・・?

メルちゃんへ
いつもいつも本当にありがとう<m(__)m>あのね・・・
前回に引き続き、またまたメルちゃんとシンクロ(@_@。
ほぼ同時刻にログイン\(^o^)/
そして前回同様、日記コメントの追っかけ?でした(●´ω`●)
やっぱり私たち、引き寄せられている(#^.^#)って
私がそう思っているだけかも・・・?ごめんなさい<m(__)m>
それから・・・
急性胃炎の発症後辺りから、右足の甲が急に熱くなること(日光に当たっているような、暖房器具で温められているような感覚)があり、触っても熱を持っているわけでも痛みや、かゆみ腫れも無いのよね(-。-)y-゜゜゜
30分に1回位、起こって、右足だけだし少し気になります(>_<)
寝ている時は、特に気になりません( `ー´)ノ
ネットで色々、調べてみると「肢端紅痛症」というのに行き着いた☆
お腹の痛みは無いけれど若干、違和感があるけど・・・関連あるのかしら?
9月5日(木)左膝半月板損傷の経過観察で
整形外科を受診するから相談をしようと思っています☆彡
私の主治医のメルちゃんDrの所見は、どうなのかしら??
いつも相談に乗ってもらって、安心です(#^.^#)

ココアちゃんへ
日記コメントありがとう<m(__)m>
く~よん♪は、と~っても嬉しいよ(●´ω`●)
障がい者のお買い物支援・・・
私も行動援護のお仕事していたから
懐かしい場面を思い出しました(*‘ω‘ *)
ありがとう<m(__)m>
エアコンと秋までお友達・・・☆彡
程々にゆっくり、のんびり
無理のないように・・・\(^o^)/

アバター
2024/08/27 01:04
く~よんちゃん~~ばんちゃ(o^―^)ノ

台風シーズンの突入もあり週ごとに台風がやって来る状況ですからねぇ
く~よんちゃんの園では、その日は休園を決めたようですねぇ
メルモの場合は電車がストップしちゃうと行けなくなるので
センター長の判断で近くのホテルに振り分けられますw

医師会=自民党・・・まさにその通りなんですよねぇ(☍﹏⁰)
ただ・・・医師会の会員であっても他の政党に入れる人は少なくないようですがw
ちなみにメルモは昔から反自民なので医師会の会員であっても自民党には投票しません(笑)

く~よんさんの判断では肢端紅痛症」の事ですが
ネットの事例などを参考にすれば自分の症状に近い病名は解るかも知れませんが
それは、あくまでも参考レベルにして下さいねぇ・・・
基本的は肢端紅痛症は手足の左右の色が見てわかるほど変わります
それに痛みが無いって言うのもあまり例が無いので・・・
手足が熱くなる原因は多種に渡るので・・・
そして他の病気から影響して、そのような症状になるケースもありますので~
また自律神経やストレスが関係する場合は睡眠や疲労など緩和されれば治るので~
激しい痛みが生じるようならば、スグに診察するべきですが
痛み発熱も無いようなので9/5の経過観察の時に相談してみて下さぃლ

ピグの時も、く~よんちゃんと同じ時間帯にINしてたので
遭遇する事が多かったんですよねぇwww
アバター
2024/08/25 22:12
くーよんさん・・・こんばんは(^_-)

ここ数日の天候は急変する事が多いんですよね><
1時間前までは快晴だったのに急に黒い雲に覆われて雷雨ですから
計画休業や計画運休などは、その日に計画してる者にすれば
わかりやすくいい事だと思います・・・
旅行なども早めにキャンセルが可能ですからね
1番、最悪なのが当日になって運休や休業される事ですからね

くーよんさんは、いろんな職種を経験してるんですね^^
うちはテニスのインストラクターとして今の企業に採用されたのですが
事務(経理を含む)企画運営もさせられるので
そんな日はフラストレーションが溜まります><

お米は・・・どうにか先日、暇な爺ちゃんがスーパーに並び
10キロ買う事が出来ましたが10キロは2週間で底を付くので
また新たに購入する必要があります><

アバター
2024/08/25 18:44
こんばんは♡
台風の行方が気になるココアです。
ココアの地域は、27日のお昼すぎに接近するとかの情報。
ココアの務めるスーパーは、お休みにならないようです。
小学校とかは、警報がでたら、休校らしいです。
決まらない予定にイライラ^^;;;
おやすみが先にわかっていると、助かりますよね。

く~よんちゃん、政治に興味あるってすごい!
自民党がどんなこと言ってるのか、民主党がどんな感じなのか、全然わからないココアです。
アメリカの大統領さんは、少し気になります。

月末、忙しそうだけど、無理しないでくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.