Nicotto Town


‘いつもありがとう’


朝から夜まで


我が家は、どんなに暑くてもw、とりま朝~私が起きた時点で、夜通し付けっ放しのエアコンを一旦切る。
就寝時にタイマー付けて、数時間後に切るお宅もあると思うが、熟睡中途で暑くて起きるのはイヤなのでw、朝オフ。

平日@出勤準備のダンナとか、まだ寝ている次男とか、、少々気の毒な気もするが、ソレでも切る。(笑
で、窓全開状態で、朝の宅トレ~コレも年中通例習慣。
体力有り余っている週末は、その後川沿いをウォーキングするのだが、最近朝から既に暑いので避けていた。

でも今日は、久々1人で決行。
8時台の往路は、まだマシだったが、9時台の復路は既に暑、、、チョッと遅くなれば、もう出られない。^^;
で、今日は帰宅後、再びエアコンon~設定温度28度で(しずか)モード~ソレでも古いのに、十分冷えるのは有難い。

私が勝手に↑ヤッている事だが、ダンナなんか私に「(エアコン)付けてもいいかなァ。」と聞いてくる。ww
一応、湿温計見ながら、危険にならないよう注意して、ヤッているつもりなのだが~圧かけてゴメン。(;^_^A

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ココでも何度かお話しているが、エアコン↑以外、マイカーやこのPCテレビも既にかなり古い。
いつ、経年劣化で寿命を終えても、おかしくナイ状況なので、少しでも長持ちさせるよう、
自己流で配慮している。車もチョイ乗りが良くないと気付き、ダンナの送迎も平日毎日だったのを、
基本週3日に変え、必ず丸1日は車を動かさない日を作るようにしている。(今は暑いので週4送迎w)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

で、冷蔵庫
コチラ、我が家ではまだまだルーキーの新顔である。(b´ω`d)
義母が認知症を発症して間もない頃、ダンナが帰省した歳、私に渡してくれと託したお金がある。

周囲のサポートが必要になり、職業柄私も初期から参加していたので、ソレに対する感謝と?
「これからも宜しく。」の意味だと、ダンナから伝言されたが、そんなモン受け取れないと一旦拒否。
「母親の気持だからサ。」と、再度渡され預かっていたが、↑冷蔵庫の故障買い替えに際し、
貰ったお金を全部当てた。だから、冷蔵庫はお義母サンの形見だと、私的には思っている。

なので、先代とは段違いに丁寧に扱っていて、冷蔵室・冷凍室・野菜室~常に整理を欠かさず、
よくある(奥に何か忘れられている)モノは一切ナイ。よく触る取っ手部分も常に拭き掃除し、
特に使用頻度の高い(冷蔵室)は、各所引き出し段のプラトレーが破損しないよう、マットを敷いて、
家族にも丁寧に出し入れするよう、目を光らせている。(笑)相変わらず、細かくてウルサイが、許せ。┏〇ペコッ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

長男から、頻繁にお孫チャンの動画や静止画が、LINEに送られてくる。
妹にちょっかいだして逃げたりw、TVに映る動画の歌に合わせて踊ったり、眺めていると楽しい。

昨日は、長男と2人でコ〇トコに出かけたらしいが、途中でゲリラ豪雨になり、駐車場から店内に入れず断念。
帰り道に、冠水して池みたいになった道路の様子が、LINEに貼られた。( ̄□ ̄;)!!スゴイ、、、
調べたら、宇都宮って別名『雷都(らいと)』と言われる位、雷が多い所らしい。

ヘェ~~~~長年栃木に住んでいたが、全く初耳である。φ(..)メモメモ

お陰で、帰り道大渋滞になり、1時間以上チャイルドシートに縛り付けられたお孫チャンは、
「むかつき過ぎて、車内でふて寝しちったヨ。」。。。オツカレサン。( ̄▽ ̄;)アハハ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

会社から、仕事の代行依頼が来た。
最近、先方都合でシフトがゴロゴロ変わるので、調整に次ぐ調整で変則状態、、だから、合間で予定を
入れていて、今月はチト無理。来月頭の代行は引き受けた~ら、その後次々、「この日は」
「こっちの日は」と、雪崩のように依頼が~、、、申し訳ナイが、↑コレ以外は断った。

もうネ、無理しない事にしたんだヨ~~。。妥協して相手に合わせて、そんな事をし続けて?
きたから、メンタルやられちゃったんだ(と思っている)。KYでも、ダメな時は『NO』と言おう、、
そう決めたから実行。案外、「分かりました、大丈夫です。」と代案がある~コレでイイノダ。(*ΦωΦ)フフ

アバター
2024/08/26 01:41
> sachi ♪さん
こんばんは^^

ウチはエアコンが誰も寝ていない部屋で深夜稼働していて、、
ソレでも冷えちゃうので(特に私が)、朝起きたらすぐ切っちゃいます。
逆に、ソコで切り損ねると、もう日中はエアコンなしでやれないので。^^;;

本当に、ココまで暑いと、エアコンが命綱ですよねぇ、、有難いですが、怖いですね。><

キッチンのテレビ、挙動が不安定ですか? あぁ、、、寿命が近いかもですね。
ソレでも家電って、ナンダカンダもうダメか?と思っても、また動いたりするので、
騙し騙し、イケル所までまだいけるかなぁ~って印象です。(b´ω`d)

仕事は、、、もうブッチャケ、あまりやる気がないんですよねぇ。(笑
既存の御仕事は先方様との信頼関係があるので、継続させて貰っていますが、
新規の仕事?となると、環境順応が遅いし、緊張感が体調にリンクしそうで、
二の足踏みそうです、、まァ、言うて、自分の事が最優先でいいですよね。(´-ノo-`)ボソッ...
アバター
2024/08/25 08:07
おはよ~~~~
朝エアコンを切って窓を全開にするっていいね~~~~
うちは、起きたらエアコンをつける部屋が違うだけで
やっぱりエアコンに頼っています

キッチンに置いてるテレビがイマイチおかしい。。。
1回では画面が綺麗に移らなくて3回ほどするとようやくうつる。。。
寿命かなあ。。。。

仕事も自分の身体第一でやっていかなくてはね^^
他人は頼みやすい人にどんどん言ってくるからねえ。。。
私も最近は必要以上には働かなぁいwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.